【悲報】後楽そば閉店!

あぁ、学生時代から行っていた立ち食いそば屋が、またひとつ閉店です。

今日は仕事終わりに最後のお別れに行ってきました。

中学生で初めて行ったのは有楽町のお店。

とはいっても、再開発される前で駅前にマルイもない頃のお話し。

有楽町の再開発で少し間があり一回移転して再開。

そして暫くして今度はJRガード下の再開発?で移転して五反田に。

学生時代は歌舞伎町店でお世話に。

歌舞伎町に行ったら必ず寄ってました。

そして必ず三色定食。

かき揚げそば、焼きそば、かやくご飯(小)のセットで、たしか480か490円?

その後に値上っていったかな。

とにかく立ち食いそば屋で焼きそばがあるのが革新的だった。

あの店がなくなった時のショックといったら・・・

ともあれ、千曲そばと共に新宿では忘れられないお店でした。

五反田店は12月14日で閉店との事。

三色定食はないけれど、お別れに焼きそばを食べてきました。

画像1


画像2

五反田に移転してからは地域的な事もあり、なかなか行けなかったのですが

いつか再開してくれることを願わずにはいられません。

歴史がある店なので、きっと同じ思いの方もいるかと思います。

再開してくれる事を信じて、また会う日まで!

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?