見出し画像

ハマって7ヶ月で語る『劇団そとばこまち』④

11月。

1日は田中尚樹さんのお誕生日。

10月31日ギリギリからの配信で、リアルタイムでお祝いをリスナーの皆さんと出来て今までにない幸せな一体感を味わう。これもSHOWROOMのいいとこよな…住んでる場所はそれぞれだけど同じことを同じように共有出来る。

私も日付変更に間に合うようにお祝いイラストを描くことが出来ました。ヤル気にムラがあり過ぎるから、期日があるものほどここぞ!というタイミングで取り掛かって仕上げないといけないダメダメっぷりなもんで(苦笑)まぁ、自己満足ですからいいのです。田中さんにもちゃんと見てもらえてコメントもいただけたので充分です。

『付廻し侍』のチケットが手元に揃いました。いつものメンバー以外の友達も1人ですが誘うことが出来ました。いよいよ、いよいよです…!

③にも書きましたが、この頃体調を崩しておりました…風邪と疲労と中々しつこくて。体力はもうすっかりなくなったなぁと老いを感じたり(苦笑)神様が仕組んだかのように、観劇出来るところまでは回復しました。1週間でも早かったら分からなかったです。仕事から帰っては即布団の日々でした。


11月16日〜18日

『付廻し侍〜振り向けばそこに侍〜』


この公演から、私の涙腺は馬鹿になりました。まぁ、泣く泣く(苦笑)初日にちゃんと内容入れて、大千穐楽で崩壊。友人と2人で号泣していたのですが、ロビーで高井さんに

「そこ、めちゃめちゃ泣いてたなぁ!!w」

って指差して笑われてしまいました。恥ずかしー!!ギャーッ!!

いやもうね、良過ぎた。新谷さんの頑張りがバチバチ伝わったし、『ゆきむら』のときに気になってた役者さん皆さん輝いてたし、声が通る通る…素晴らしい…全力で演じている熱量が伝わりました。

役柄を生きる

っていうことが、なんとなく分かったような気がします。写真は終演後の撮影タイムのときのものです。


12月。付廻し侍のアフタートーク。


1月。冬ヤスミン2019『生きるんデス』


ふーっ…

11月のことを思い出していたらいっぱいいっぱいになってしまいました(苦笑)



尻すぼみですが、そんなこんなで

劇団そとばこまち

にすっかりハマり

田中尚樹さん

を推すようになった訳です。

2月は田中さんと新谷さん出演の『軽口男』を観る予定。

3月は①冒頭で書いた『忍・佐助』千穐楽は予約完了したので、他に行ける日があれば…

少し先にはなるけど、7月は『のうみん』が東京で。行きたいなぁ。 

そこまで働いて稼いで休み確保して、命大事に生きなくちゃだな…生きていなければならぬ。





楽しんでいただけて嬉しいです(*^ω^*)ありがとうございます!