見出し画像

【概要版】Instagramとか(前編)

ダイアンさんめっちゃ好き。
津田さんも面白いけど、ユースケさんも面白い!2人とも、良いコンビ!
Youtubeだけじゃなく、ラジオ、ガチでごめんやす!もお勧めなので是非!

(1)概要版Instagramって何?

Instagram、Twitterをちまちま見ているのですが、結局同じような情報を毎回眺めているだけなんじゃないのかと思いまして。
noteに概要版をつくって気を済まそうと思います。

(2)仕事関係

①おすすめの転職サイト
https://shigoto.mhlw.go.jp/User/  厚生労働省の転職サイト
⇒未だ使っていないのでレビューできず。

②転職時にそろう書類たち
⇒全部で、6つ。退職証明書、源泉徴収票、健康保険資格喪失証明書、雇用保険被保険者証、基礎年金番号通知書、離職票
⇒私、おそらくすべてそろったはず、、、。

③転職後年収下がった時 ※条件あり
⇒”ハローワーク就職祝い金”を受領できる
⇒転職して6か月以上、給料が下がった人は受領できる
⇒私、転職してもいないし、6か月もたってない。今のところ無視!

(3)理想の1日の過ごし方

①朝習慣
⇒モーニングノートは謎。早起きは良いな。
⇒朝起きてから、やることは以下。
⇒5時起きる、起きたら15分程度のストレッチ、朝食は無理に食べない
⇒500mlの水を飲む、出勤前にカフェに作業
⇒日光浴しながら散歩、タスクの8割終わらせる、モーニングノート
②昼習慣
⇒昼習慣って何だろう。かなり難易度高い。
⇒ランチは品目数の多いランチ、30分かけてゆっくり食べる
⇒ウォーキング、間食はタンパク質類、アイディア作業はAMに終わらせる
⇒1時間おきに軽くストレッチ、常に腹筋に力を入れて過ごす
③夜習慣
⇒健康に良い食事、明日の予定を確認しておく
⇒毎日、湯舟につかる、入浴後はマッサージとストレッチ
⇒キャンドルに癒されながら深呼吸
⇒明日着る服、持ち物を確認、やりたいことは明日に!23時前後に就寝

(4)おわりに

長いので後編につづく!Instagramをまとめるのってまぁまぁ疲れる(´;ω;`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?