☆5/後衛/防衛/L/ジ・O

☆5/後衛/防衛/L/ジ・O

 特性
1,逆境のない相手への行動を止められる
2,敵味方の逆境の効力を高くする
3,戦艦が守れる(逆境(防御)+ダメージブロック)
【トラップ】なし

一言。逆境ない相手は容赦なく止める。逆境あっても切れたら止める。戦艦と味方を同時に守れるのは非常に優秀。またダメージブロックの数値が40万とかなりの高水準で、後発の☆5/後衛/防衛/C/V2アサルトバスターガンダム&Vダッシュガンダムは☆6で50万+スーパーアーマー、Vダッシュガンダム10万+ライトアーマー。それぞれ相手によって追撃の対象になるためすみわけは出来ている印象。
防衛型妨害機体。初手に判定のない【スタン付与】、必殺技で【貫通攻撃】【スタン付与】でそれぞれ15秒と30秒なので一度かかると長時間拘束されてそのままやられるケースもある。

2023年に登場した逆境スキルを流行らせるために出てきた超強力な足切り機体。スキル、リーサル共に優秀で、そのぶんをステータスで調整している。
ジ・Oを使う場合
編成の防御になにかほしいと思ったらとりあえず入れておける。
戦艦守り、味方守り、チェイン稼ぎ。おまけにライトアーマーまで持っている。
ダメージ系統の防御が優秀。
ジ・Oの特性をもう一歩深く
多段であり、ステータスが低い→これは弱点にもなって【武装破壊(必中/直撃)】、回避カウンターに弱い。
ダメージ系統の防御は優秀であるが、特殊ダメージにたいしては自分以外は守れない。

追記
202306
逆境解除の登場により再び環境でよく見る可能性が増えた。☆6以上で判定ないスタン付与15秒、必殺技で30秒。対処しなければかなりの脅威になる可能性。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?