見出し画像

Terme VILLA ちゅらーゆ~他の口コミの訳がわかった! 「リゾート」の印象を悪くする掃除のおばあさん

Terme VILLA ちゅらーゆ
〒904-0115 沖縄県中頭郡北谷町美浜2
098-926-2611
【格付け】★★ーーー
【利用】2019年9月

 家内と一緒に1歳児を連れて利用。プールは狭く、古い感じがにじみ出ているが、この年令の子供が遊ぶには悪くない。プールから直接海岸にも出られるし、何よりも2回目のプール体験で、娘が大喜びしていたのがよかった。小学生になると物足りないかもしないが、まぁ、温泉施設だし、高望みはすまい。
 また連れて来ようと思い、楽しい気分で帰りの支度をし、ロビーで待っていると家内が怒りの形相で現れた。聞いてみると、掃除のおばあさんの態度があまりにもひどすぎるという。ロッカールームで帰りたくないと泣いている娘をそのおばあさんは睨みつけ、子供をあやしながら着替えている家内のすぐ足元に嫌味のようにモップかけた。挙句の果てに、家内がロッカーから荷物を出し(鍵はつけたまま)、すぐ下に置いて、水着に脱水かけている1分足らずの間に、そのおばあさんは勝手にロッカーの鍵を締めて持っていってしまったのだ。家内が必死に探しているとき、ふとおばあさんの手をみたら彼女の鍵が。ビックリして返して欲しいというと「ちゃんとこの鍵を受付で受け取ったのか?」と、鍵を持った手を背後に回して渡すまいとし、まるで不正入館したかのような言い方。そもそも、入館時に受付で靴箱の鍵を渡し、料金を支払ってからロッカーの鍵を受け取るシステムなのだ。ベビーカーに子供を載せて、そんな事が可能だとでも思うのか? そもそもこのおばあさんは家内と子供がそこで着替えていたことも分かってるはずなのだ。たかだか1分その場を離れただけで鍵をかけてしまった上に、客に対してそのような暴言を吐くとは。
 責任者を呼んでさんざん苦情を言ったが、暖簾に腕押し。所詮そのレベルの「リゾート」なのだ。あーあ、楽しかった思い出が台無し。また娘を遊ばせてやりたかったけど、もう2度と行かない。これから行こうと思っている人は、掃除のおばあさんに要注意。他の口コミにも何度も登場するキャラだから!

  写真は北谷の海。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?