見出し画像

さなのばくたん。-ハロー・マイ・バースデイ- Powered by mouse


の感想を書こうと思って一念発起した迄は良かったものの、周りのせんせえがたが続々と想い思いの良記事を投稿して下さっており、自分が今更何を書けば……?と🤔←マジでこんな表情をしながら思考を練った結果、先日アーカイブを視聴した時に書き殴ったメモ帳を掲載する事によりこの問題を解消する事にした。手抜きとかではなく感情そのままに感想を羅列した方が、当時をより思い起こす事ができるのではないか、そう考えた。


会場の写真を何枚も貼って「うおおおお今年も来チッターーーー!!!!」とかやってもよかったんだけど、あえて今年は感情を揺さぶられ続けた1人のヲタクがメチャクチャになっていく様子でもご覧頂ければ幸いです。





新規メモ ばくたんアーカイブ


めちゃハッピーショーの「まだまだ続いてくストーリー」すら伏線だったんだな……

ばくたん後だとエッビーナースデイの「来年もその次もいついつまでも」すら泣く

Happy biteの「ふしあわせをしあわせにひっくりかえしながら」もエモ

歌った曲の歌詞のワンフレーズ、ワンフレーズ全てに意味がありすぎるだろ

「君を揶揄って困らせて楽しんでる」せんせえと名取の関係性を上手く表現されすぎて改めて聞くとアーーーーーーーとなる

ぼくはシアター12で自分の居場所が分からないままうさちゃんせんせえをレインボーに発光させていた

「吾輩が楽しめる事でお前たち(せんせえがた)も楽しんでくれるのだな!」そうだよ

パラレルサーチライト
「私が無限大ってことですか」そうだっつってんだろ

「人間じゃないのが多い周りの人(妖怪とか)」これ友達や周りのVの者かな。
キョンシーと嘘をつく→ナースと嘘をつく名取⬛︎奈?

「今更人間(患者)だって言えなくて」
「キョンシーじゃなくて人間だったし(ナースじゃなくて患者)」
ここさあ〜〜〜〜〜〜〜〜ここ〜〜〜〜〜〜

水平思考ゲーム
ナースと騙し続けているが、子供達(せんせえがた)は楽しんでいるし、保護者(これもせんせえがたとも取れる)にも「楽しみを与えてくれてありがとう」等の感謝をされている(かも)

普段は内気な性格(患者名取)だが、嘘をつく時(ナース名取)は元気になる。

明るいフリ(ナース名取)をしている
遊園地(YouTube等)では元気

ナースとして振る舞う名取を見て喜ぶ子供達(せんせえがた)

水平思考ゲームの答えそのものが、名取さな(名取⬛︎奈)そのもの。

本当にキョンシーかどうか(ナースかどうか)は関係なく、楽しんでいる事が大事。
それが「全部ホントで全部ウソ」に繋がる。

いや振り付け可愛すぎ

「でも凄くない?名取が学校に通ってたよ!」
良かったねえ〜〜〜〜☺️☺️☺️

事前アンケート
この世で一番大切だと思うもの、っぱ金っすわ!!!!

モンダイナイトリッパー!の振り付けかわいすぎ。何食ったらその振り付けが考案できて踊れるの。

アーカイブを観直していても、「彼女」が出てくる前から心臓の鼓動が速くなる。
会場にいた自分は「重大発表しちゃいましょうかねぇ!」辺りから動揺し始める。

「彼女」の後ろ姿が舞台に霞み出てきた瞬間の会場の空気は一生脳裏と身体中の感覚が覚えていると思う。

向き合ったな……本当の自分と……



          2023/03/10  AM08:56



今の僕にはこれしか書けない……ごめん…………。
あまりにも感情を揺さぶられ過ぎて、今回に関しては到底何かを構築しながら記事を書くなんて無理だ……。

本当にそれくらいとてつもない時間だったし、せんせえじゃなくても、名取さなに少しでも触れた、触れようとした方ならば絶対にアーカイブを視聴して欲しい。
いや、むしろ大袈裟な話ではなく、Vtuberが好きな方なら絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶対絶〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッッッッ対に刺さると思うので、もし宜しければ重ね重ねではあるが、アーカイブを視聴して頂きたい。


【アーカイブ視聴チケットはこちら】

(アフィリエイトとかじゃないので僕の所には一銭足りとも落ちないのでご安心下さい)



名取、これからも付いていくからな……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?