見出し画像

道産子ナイチャー、ウチナーに憧れる。

はじめまして。
東京でIT系の端くれやってる、しちろうと言います。
現在42歳。いわゆるアラフォー。本厄も過ぎて、人生後半にさしかかりつつあるところです。

北海道に生まれ育ち、東京で仕事すること通算15年。
もう少しで地元よりも関東在住の方が長くなる・・・と思いきや。
いろんな巡り合わせから沖縄移住を考え、実現まであと数歩ってところまで来ています。

とは言え、まだ確定はしていません。
「沖縄移住未遂」で終わるかも知れません。
でも、ここまで大きく何かを変えたいと思ったのは、人生初です。

どちらの結果になろうとも、考えたこと、感じたことはこの先の人生の糧になるはずです。

北国育ちが南国移住を考えるまで、いったい何がありどう思ったのか。
最終決定に向けた頭の中の整理のためにも、忘れないうちに、ちょっとずつ書き留めたくなりました。

果たして望んだ結果になるのか。そしてその先はどうなるのか。
期待と不安入り交じりながら過ごす日々のなか、ちょっとずつ書いてみましょうね~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?