見出し画像

ドレス選び そのいち

時間が空いてしまったせいで、どんな順番で準備したか分からなくなりました!
ので、今回はドレス選びについて書きたいと思います!

ドレスについては、今回提携のドレスショップから選ぶことにしました。
理由は………割引……笑

このドレスが着たい!とか、このドレスショップがいい!という乙女のこだわりを全く持たない上に、優柔不断もいいとこなので、むしろ選べない方がいい……くらいに思っていました🤭

ということで、mirrormirrorさんのドレスから選ぶこととなり、お店へ。

試着について、1回目に3着、2回目に5着(ウエディング、カラー合わせて)と言われており、す、少ないな……?という印象。
というのも従姉妹や姉の時に、狂ったように試着していたのを見ていたので……(後から聞いたら、課金して追加試着していたらしい)

そんなもんか~~!と思いながら、とりあえず今日の3着を選びに…………


どれも同じに見える!!!!!


ドレス、ハンガーにかかっているとマジで同じに見える。
着ると違うなっていうのは後からわかりました。。


とりあえず1着、私が美女と野獣好きと知った担当さん(ディズニー好き)がベルみたいなオフショルダーのデザインを選んでくださいました。

か、かわいい……!
私好みのパリっとしたデザインで、ベルっぽさもあり、王道で品のある感じ……!
後ろの刺繍も華やかで、見応えのあるドレスでした!

ただ、実はこれ、絶対選ばないだろうなっていう確信があったんです。
この日までに同年代の結婚式4回ほど参加していたのですが、みんな、例に漏れず、このデザインだった……

私もベル好きとしてこの形は幼い頃からの憧れだったんですが、正直見飽きてしまった!
ので、違ったデザインにしたいという天邪鬼女……
候補にはいれつつ、ないだろうなという思いを抱えて次へ……


もう1着のウエディングは着てみたいだけのマーメイドデザインにしました。
身長が低くないので、マーメイドも悪くないかも?と思って着てみたやつ!

めっちゃ可愛くないですか??????
後ろのデザインやばすぎてあまりの可愛さに一目惚れ!
しかし唯一の大きな問題点!!

太い~~~
上半身に比べてお尻~足にかけてがすごく太いので、1番太いところが全面に押し出されている感覚になってしまった…………
でも今写真見返すと、そんなに気にならない……か……?
案外これでもよかったのかも?なんて今、まさに今思った。

3着目はカラードレスのうち、とりあえず気になったものを試着!

これもすごく綺麗で可愛らしかったんです~!
銀色の刺繍が光に当たる度にキラキラ光って、角度によって見え方が全然違うのが、本当に素敵で……!
写真よりも現物の方がずっと綺麗なドレスでした!
背中の編み上げ部分のリボンの色味も可愛いですよね……!
全体的にシンデレラみたいな色味!
ただ、これは好みの問題かもしれませんが、パステルの淡い色合いがなんとな~く私に似合わない気がしておりました。


とりあえずこの日はウエディング1着、カラー1着押さえておけるとのことだったので、カラーは選択肢なく水色のドレスを、ウエディングはオフショルダーのものは複数作りがあるそうなのですが、マーメイドは輸入品の1点ものだそうなので、とりあえずマーメイドの方を仮押さえ…………


マーメイドで本当にいいのか!?という気持ちを抱えたまま、1ヶ月後の試着2回目へつづく…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?