見出し画像

楽天プレミアムカードのすすめ

先日、生活費ぶんとして、2枚目の楽天カードを作ってみました。
今回作成したのは、「楽天プレミアムカード」!!
こちら、通常の楽天カードとは違い、年会費が1万円ほどかかるのですが、
それ以外にも色々な特典があるため、今回奮発して作成してしましました!

1.楽天市場でのポイントアップ率が増える!

こちらはあまり魅力を感じてはいないんですけどね、Amazon派なので…
要は楽天市場での注文した時のポイント還元率が、
通常の楽天カードが3%に対して、プレミアムカードの場合は5%!
つまり楽天市場をたくさん使えば使うほどおとく!
繰り返しますがこちらはあまりメリットを感じてません…

2.海外旅行ラウンジが使える!

これが一番の目的です。
楽天プレミアムカードを作成すると、
海外ラウンジへ入れる、「プライオリティ・パス」がついてきます。
こちら、海外にてラウンジを使えるカードで、
安くても年会費99ドルがかかります。
その中の最上級、「プレステージ」に相当する特典がつきます。
世界各国の空港にあるラウンジに無料で入れて、
同伴者も35ドルで入れるという優れものです。
先日、海外へ旅行した際にトランジットでマレーシアで12時間待機したのですが、
この時にラウンジに入れればなぁー…と思った次第です。
今後も海外へはたくさん行く予定なので、
ラウンジでゆっくりできればと思って今回楽天プレミアムカードにしました。
ちなみに、日本国内のラウンジはこのプライオリティ・パスで入れるラウンジは
成田・関西・中部・福岡のみですが、
その他にも日本国内ではカードラウンジにプライオリティ・パスではなく
楽天プレミアムカードだけで入れるので、
問題無いのかなーって思います。

3.各種保険がついてる!

こちらは他のカードにも程度はどうであれ大体ついているかと思います。
海外・国内傷害保険が付き、楽天プレミアムカードで購入したものが届かなかった時も、保証される動産総合保険もついています。
これがあれば海外へ旅行する時に、
いちいち保険に入らなくてもいいから便利かなーって思います。
詳しく調べてないのですが、飛行機遅延による費用とかは対象なのでしょうか…?
それは入らないから、他で対策する必要があるのかなと思います。

以上で、主に海外旅行へ行く時についている機能ですが、
海外へ頻繁に行く時は持ってて損はないと思います!
プライオリティ・パスが付帯するカードの中でも、
最も年会費が安いカードなので、オススメです!
今後、楽天市場も積極的に使っていこうかと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?