見出し画像

ポケモンの御三家は火タイプから始めるのがreds流!ys#20


こんにちは。

redsです!

最近よく見ているYouTubeの動画にて、
昔のポケモン(初代ポケモンも含む)のプレイ動画を見ていました。
RTA(リアルタイムアタック)や、縛りプレイなど色々な遊び方があって楽しいなーと思って見ていました!

そこでふと、自分がしていた時の事などを思い出していました。
基本的には御三家の内、どのポケモンを選ぶかは人それぞれだと思いますが、別にこだわりという程では無いもののいつも大体は火属性持ちのポケモンから始めます!

redsだから赤色の火属性ポケモンから始めるという訳ではありません。始めた当初は小学生位の時なのでまだredsに目覚める前ですね笑

まあ、なぜ火属性ポケモンなのかといえば始めた理由は特には無かったはずなのに、始めたら始めたで、火属性を選んでいたのでそれが続いているというのが、一番分かりやすい理由なのではないかと思います。

今理由を挙げるとするのであれば、
火属性ってカッコいいじゃん!
ということだと思います。

あともしもロジック的に考えるのであれば、
序盤は火属性持ちのポケモンがいないから持っていた方が良いのであろう。という観点だと思います笑

初代ポケモンの場合、火属性を選ぶと、最初のボス戦は岩タイプで相性が悪く、さらに次のボス戦でも水タイプなので相性がさらに悪くなります。
序盤の苦戦こそ堪えて行けたら良いじゃん!っていう感じなのでロマンがある気がしますね笑

ちなみに初代ポケモンで一番好きなのは、「ラプラス」です。
使い勝手が良いかどうか聞かれたら微妙なラインに入ってきそうですが、個人的に見た目が好きです笑
終盤で貰えるのもreds的にポイントが高い気がします!

まあ、そんなこんなで懐かしのゲームのお話をしてきましたが、皆さんはどうなんでしょうか?
各自好きなポケモンや始め方などいろいろとあると思います。
一番好きなポケモンは何ですか?
書いてはいませんが、好きなボス戦や苦手なボス戦、
個人的に好きなゾーンだったり細かいシーンなどお話出来たら良いなと思ってます。

以上
ポケモンを始めるときの御三家は火属性から始めるredsでした。

👋アデュー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?