見出し画像

大原サッカー場見学レポート(その2)

2023シーズン年間スチュワード総合ポイント2位ということで、浦和レッズの練習場である、大原サッカー場ご招待という素晴らしい特典に参加させてもらいました。 これもいろいろな方達の協力があり、多くのスチュワード活動に参加させていただけたおかげです。本当に感謝しております。

 ホーム戦を2日後に控えた3月1日(金)に久しぶりの大原へ。後援会スタッフと合流し、クラブスタッフの案内で練習見学。スタジアム以外で見る選手の懸命なプレーは何だか新鮮でした。

 そして、練習後に取材スペースエリアへ移動。そこでクラブスタッフから選手に会えるよう配慮してくださるとの言葉が。選手達のコンディションを最優先にしてもらいたい気持ちはありましたが興奮と緊張が入り乱れておりました。

 そうしているうちに西川選手が目の前に!「いつもありがとうございます」と固く握手。ユニフォームにサインをもらい、最高の周ちゃんスマイルでツーショットを撮ってもらいました(^-^) 人間的な素晴らしさも更に感じました。

 そして、大久保選手も来てくれ、同じく笑顔でサイン、ツーショット対応していただき最高の気分!
 GKの牲川選手、吉田選手も神対応してくれ、彼らのこともより応援したくなりました! 小泉選手がとてもフレンドリーに対応してくれ良い意味で驚かされました(笑)「今シーズンのユニは佳穂にします」と伝えると嬉しそうにガッツポーズしてくれ感激でした!(^^)!
他にも多くの選手が優しく対応してくれました(^^♪ 感謝、感謝です。

最後にフィジカルコーチのテックさんが挨拶に来てくれました。私が「我々は浦和レッズのボランティアです」と伝えると感謝の言葉を述べてくれ、日本での生活や優勝の期待を楽しく終始笑顔でお話しました。 完璧でなくても英語が喋れるのは良いなーと思った瞬間でした。 

今回、クラブスタッフが選手達にスチュワードのことを伝えてくれていたのも嬉しかったです。 
これから益々『スチュワード活動を頑張らないと』と思いました!!
本当にありがとうございました(^-^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?