見出し画像

大原サッカー場見学レポート(その1)

 前日からの雨予報、朝方には少し雨が残る中スチュワード研修会でゲットした記念の試合球を持って自宅出発、雨上がりの後は絶好の練習日和のコンディションとなった大原サッカー場へ到着。
 10時過ぎ、これからツアーのスタート。まずはクラブハウス2階で見学、トロフィーのレプリカや親善試合で交換される記念のペナント等貴重なものばかりでした。
 そして練習見学、選手の登場。2面あるグランドの奥で練習開始。埼玉スタジアムでいえばメインスタンド204ゲートから見る感じ、しかも当日はスチュワードのポイント上位者限定での公開日のため関係者以外はおらず、まさにプレミアムな時間でした。
少しして、持参のペットボトルでコーヒーブレイク、休憩を挟み練習が終了。いよいよ選手達のお迎えです。
 最初は西川選手、練習の疲れもみせず快く持参の球にサイン、記念撮影、そしてがっしり握手に応じて頂きました。
その他多くの選手(実際には8人)も同様にとても丁寧に優しく対応頂きました。そんな夢心地のツアーも終了、午後1時でした。選手の皆様ありがとうございました。
また、貴重な体験を企画頂きました後援会及びチーム関係者の皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?