見出し画像

【えんどう豆のプロテイン!】身近なところからSDGsのつながりを探す日記

昨日お話しました、海外で売られているえんどう豆のプロテインです!
オーストラリアで作られていて、USDAオーガニックの認証取っています!またAustralian certified organicの認証No.475だそうです!

ヴィーガンでグルテンフリーでローです✨

こちらのプロテインは、友達のおばさんから譲り受けたもの。
えんどう豆のプロテインはえんどう豆の風味が強く、豆乳に混ぜてもちょっと「まだそこにいる感じ」が否めない。。。

なので、以前、国内でも有名なヴィーガンの啓蒙家・ヴィーガン男子ことダンテさんに動画のコメント欄から、飲みやすい方法をお伺いしたところ「リンゴジュースと相性いいよ!」と教えていただいたのでそれを実行しています!

「そこにいる感じ」はありますが、なんとなくスッキリ飲めます!

redstigmasでpixtaも登録してます✨