見出し画像

大晦日。今年も一年、ありがとうございました。

鈴木正行です。

今年一年、楽しいことばかりじゃなかったと思う。
人生は思い通りにいかないことの方が多い。

自分がどれだけ真摯に頑張ってもどうしよもないこともあったと思う。
それでも、こうして今この記事を読んでいる。

俺たちの最大の宝物、命は無事につなげています。


だから年の瀬くらいは自分を責めたり落ち込んだりせず、頑張った自分のことを褒めてやってください。

一年を振り返るとオンラインサロン会員さんや、現役物販スクール生や、稼いでいる人、稼いでいない人、さまざまな人を見てきました。

そこで思うのは
「思考は現実化する」と言うこと。

思考が現実化するプロセスは、こうだ。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

下に行くほどに脱落していかれる。

「稼ぎたいです」
「これから稼ぎます」
「稼がなきゃいけないよね」

こう話す人たちはたくさんいる。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

そしてこの次が問題になってくる。

稼ぎます、稼ぎたいと言い続けて、1年間も2年間も稼いでいない人は

行動していない。

だから、習慣になるはずもなく、性格は変わらず、運命も変わらない。

行動しない人とは、こんな人

  • お金をかけないで、極力自力でやろうする人

  • 先を行く人のアドバイスを取捨選択し、極力自力でやろうする人

  • 人の価値観を知らず、コミュニケーションを取らず、ノウハウテクニックを追う人。

正確には「正しい行動ができていない」人だ。

良い悪いではなく、事実を伝えている。

頑張ってるつもりなんだろうが頑張り方をハズしている人。

何故これがわかるかというと、

・お金をかけないで、極力自力でやろうする人
 → お金を支払い、スクールやコンサルを受けている人は
   実際稼ぎを上げている

・先を行く人のアドバイスを取捨選択し、極力自力でやろうする人
 →アドバイスを素直に全てやっちゃえる人が
  実際、聞かない人より稼ぎを上げている

・人の価値観を知らず、コミュニケーションを取らず、ノウハウテクニックを追う人。
 →人を中心に考え、人とよく対話していく中で
  ネットにはない重要な情報を手に入れている方は稼ぎを上げている

実際に上記の方達の差が激しいという
現実を見てきているからだ。

あなたがもし、1年間も2年間も稼いでいない場合。

このままで良いならそのまま緩くやっていれば良い。
でも、もし、本当に稼ぎたいならば、

・自分が達成したいことに資金を投資すること
・先を行く人のアドバイスをそのまま聞くこと
・人と接客的にコミュニケーションを取ること


この3つのポイントが大事だ。

補足として、

・資金がない場合
 →資金はなくても、努力の時間でカバーして稼ぐことはできる。
  資金を出せないなら、その分「時間」を投資すること。

2つ目と3つ目はなんとでもなるだろう。
あなたが達成したい目標を、すでに達成している人と繋がることだ。

中国輸入物販で言うならMサロンに強者が多数いる。

しっかりと先人たちに教えをもらおう。

思考は現実化する。

もしあなたが今
「願っていることが叶っていない!」と言うなら
思考しているだけで行動が足りないか、行動内容がハズレている。

1年を振り返って、思考の現実化についてあなたはどうだったか、考えてみてはいかがだろうか。

2021年の総括は以上。

■2022年目標、夢の実現について


夢や目標を聞かれることがありますが、そういったものは持たない。

持つことが自然なら持つが、不自然なら持たない。

俺は小学生の頃は将来の夢に「サラリーマン」と書いていた。

自分のような不器用な人間が、社会に出て会社員など
本当に勤まるのだろうかと考えていた。

実際は、就職できて夢が叶い、定年退職まで働こうと思っていた。
そうしたらリストラされた。

リストラされて再就職の活動に落ちまくり、
その時にネットビジネスと出会った。

ネットビジネスを開始した当初、2、3年間は毎年「目標を立てたほうが良い」と考え、目標を立てていた。

だが。

俺がその時点で立てる目標はその時点のレベルの俺の想像できる範囲内の先であり、日々レベルアップしていく中で1年後は全て叶うどころか、さらに想像も出来なかった世界へ行っていた。

目標を立てても、1年後全く別世界で楽しんでいることを繰り返していく中で、「その時点で思い描ける己のレベルの低い時点での目標」に価値を感じることがなく、目標は立てなくなった。

とにかく、日々やるべきことをやり、

・自分が達成したいことに資金を投資すること
・先を行く人のアドバイスをそのまま聞くこと
・人と接客的にコミュニケーションを取ること

に注力して行動していくと、1年後は別世界へ行っている自分がいる。

多くの人は目標を立てて、「目標を達成できてよかったね。」レベルなのかもしれないが、1年前に立てた年間目標を達成すると言うことは、1年前の自分と比べ、たいして住む世界は変わっていないのでは?と思う。

どうせ頑張るなら、想像もつかないような別世界へいこうぜ?

しかしそれは、想像だにしない世界のことなので、目標を立てられるわけがない。
今の自分には、想像できないのだから。

それが俺が夢や目標がない、立てない理由だ。

がむしゃらに頑張ってみると、知らない世界のその先へ行けるんだぞ。

それでも無理やり最近、思っていることを挙げると、自分も45歳にもなると衰えを感じる。

これからを生きる「子どもたち」に継承していきたいと考えるようになってきているのは伝えておくね。

今、俺は、そう言う方向性です。

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

■公式LINEのご案内
たくさんあるうちの一つの機能として、
「占い」も無料でできる。細かいネタ満載で作りました!笑

遊び&学び公式LINE
QRコード:
https://liff.line.me/1654625087-ogE7kb6D/landing?follow=%40794lvgfj&lp=0hEmNs&liff_id=1654625087-ogE7kb6D

年末年始、楽しんでくださいませ。

本日もお読みいただきまして、本当にありがとうございました。

良いお年を♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?