見出し画像

起業塾 が「意味ない理由」と「打開策」

こんにちわんこそば〜鈴木正行です。

本日は起業塾が 「意味ない理由と打開策」について。

世の中には「起業塾」というものがあるが
人気の起業塾では、会員同士楽しく交流して意見を出し合っているが
最後まで学んでも、結局起業できないということも多い。

そもそも、

成功するのは「売れる商品を持つ人」。

起業塾は「起業するためのノウハウテクニック」は教えてくれる!
しかし多くの会員は、自分のビジネスを作り出せないまま終わる。

そもそも「売るもの」さえあれば、すでに起業している。

私もリストラされて自分でビジネスを始めた時、
起業するつもりなんかなかったけど、
利益が月100万円を超えた時に
「節税のために起業した方が良い」
税理士の先生にアドバイスをいただいたので、起業したのだ。

リストラされて、お金がなかったから稼いだだけなんだが、
やることは同じで、起業している方がお金が残るならばという考えだった。

利益が出過ぎるので、節税のために起業する。


この流れなら、会社ができようが個人でやってようが利益は出る。
売れる商品さえあれば、起業なんてあとからついてくる。

逆に、売れる商品がなければ起業しても潰れるぜ。

画像1

しかし世の中には起業ということ自体に価値を感じている人がいる。

起業自体に価値なんかないのに。

普通の人が起業塾に入って、
売れる商品をその期間内で開発できるのか?

よく考えてみてほしい。

そんな、思いつくかどうかわからないギャンブルにお金を出すくらいなら。

巷にある「個人で稼ぐ力を身につける塾」に入った方が早い。
稼げたら、起業など自然の流れでできる。

個人で稼ぐ力を身につける。
オススメなのは

何を売るかを悩まずに稼ぐ「物販」。


物販は様々なカテゴリがあり、カテゴリごとに需要がある。

しかし、自分が取り扱いたい商品を選ぶことは初心者のうちはやめるべき。
初心者が思う「売れるもの」が売れることはまずない

初心者のうちは、利益の出る商品リサーチ方法を素直に教えてもらう。
自分のこだわりや価値観を入れないところがいいところだ。

利益の出る商品を片っ端から探して、仕入れて販売する。
だから、個人的価値観やセンスある/なしが一切関係ない

まとめると、

起業内容を自分で考えるのはセンスに左右されるので、
最初は、ノウハウテクニックで利益を出していける流れで
進めると良いぞ。

稼ぐ力がついたら、起業しよう。

当たり前だけど、

この流れなら、起業で失敗しないで済むぞ。


経験したことがない人でも、そう思えるだろう。

もちろん、
ビジネスセンスの良い人や、すでに売れるものがある人は
起業塾に入ってもいいんだが・・・

うーん、でもなあ

ビジネスセンスの良い人や、すでに売れているものがある人は
勝手に起業しちゃえばいいだけなんだよね。

本当に、起業塾って、ごく一部の方のためにあるんだろうなあ。

私自身は起業塾ではなく、中国輸入物販で稼ぐ方法を幅広く指導している。

中国輸入物販のコミュニティだったり
商品リサーチ方法だったり
教材だけを格安で手に入れたり
高額でも個別コンサルティングをつけたり。

如何様にも希望される方への対応をしているので気になる点があれば公式LINE登録しておいてください。

毎週情報送っています。

本日もご覧いただきまして、ありがとうございました。
またね〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?