見出し画像

【警告】データをPCやスマホだけに保存してる人へ

鈴木正行です!
今日も見ていただけましたね!
ありがとうござます!

今回のお話はデータをPCやスマホだけに保存してる人へ。
今の時代は多くの方がしているのではないでしょうか?

一つ注意してほしいことがあります。

ある日突然、PCが壊れ全データが消える。


なんてことが稀にあるんですよね。

俺は週に一度、曜日を決めて外部にバックアップしているんだけど
ご高齢者やPCに慣れていない方などは、そういうことをしていなくて
ある日突然データが全て飛んでしまって呆然としたり・・・
稀にそんな姿を見ると、悲しくなります。

他にも、YouTubeなどへの動画アップも、
今は多くの人がやっていますよね。
何も問題ないと思う動画を上げていても、

誤審査のせいでいきなり
アカウント停止されることもある。


そんなことないって思う?
俺はあった!

違反するようなことはしていないし、大丈夫だろうと思ってたけど
ある日突然、YouTubeアカウントがログイン不可になり
全動画が消えたぞ!

動画をYouTube上にアップしたら、パソコンからは削除して、
バックアップもとっていなかったからさあ大変だ。

今まで精魂込めて、時間かけて撮影から編集作業までしていた動画たちが
一瞬で手の届かないゾーンに持っていかれる。

これが、その当時の記事。

日頃からデータは保存しよう!

ちなみにYoutubeは 82日後に復活しました。

復活した時、嬉しくて動画あげましたよ。

YouTubeは1日に 40億回以上、世界中で毎日動画が視聴されています。

その動画をYoutubeがチェックしているわけですが
スタッフが一つ一つ見て回っているわけではなく、
コンピュータのシステムが、常に違反動画をパトロールしています。

コンピュータが怪しいと判断したら
誤審でもいきなり「終」!


そんなこともあり得るので
消えたらヤバい大事なデータは外部に保存しておきましょうね。

チェケらッ!!

本日もご覧いただきまして誠にありがとう〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?