見出し画像

倫理審査通ったからってほっとしてる場合ではない


久しぶりのnote投稿
描かなきゃと思いつつ、重い腰が上がりませんでした、、笑

4月の末に倫理審査通りましたあ
わーい、ぱちぱち。
色んな書類を作る中で、書いて修正して確認してもらってまた修正して…
ふわぁぁなんて細かいんだ、めんどくさいめんどくさいと思いつつも、一回提出すればとりあえずあとは楽なんだきっと!!!と言い聞かせてなんとか提出できる形に

場所を変えたり、美味しいものを用意してみたり
自分の機嫌を取ってなだめながら笑

なんなら途中、この内容なら倫理審査通さなくてもいいんじゃないかという委員会の方からの意見もあり、えーー結構頑張って書いたんですけど…なんてシーンもあったんですが、とにかく、承認がおりて研究を本格的に始められるようになりました。

当然ながらここからが本番
この記事を書いている今もまさに1つ目の訪問調査先に向かっているところです。今年に入って4回目の九州!笑

4回のうち完全に旅行として行ったのは1回😅
福岡と大分に行ってきました!楽しかった…!

今回訪問調査に行く予定の病院はどこも顔見知りの先生がいらっしゃって、2022年に出会って私が刺激を受けた方々と再び会う機会でもあるのでとてもとても楽しみなのです。

そろそろ新幹線を降りなきゃいけないので、今回は短いですがここまで!この2ヶ月でたくさん記録に残していこうと思うので、よかったら暇な時に覗いてやってください

読んでくださってありがとうございます
いってきま〜す✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?