見出し画像

22/04/23 リゾット焦がした

土曜日は基本的に朝6時からのMTGで始まる。
今日は5時前にギリギリ起きられて、メイクして、ZOOMにイン。最近ハマっている無印の宇治抹茶ラテを飲みながら(安いしとても気に入ってる😍)

それから急いで着替えてバイトへ
木曜日に学校に自転車を置いて行ってしまったので、それを回収するために30分くらい早く家出たけど、散歩に最高の季節!!涼しくてめっちゃ気持ちよかった〜〜🍃

午後のバイトが無くなったので、お昼はちょっとゆっくりめにチゲ鍋を。鍋作ると、9割、いやほぼ確実にチゲ鍋になる(笑)

それで、お昼のお弁当用のリゾットを作ったんですよね。
最近かなーり授業が詰まっているので、お弁当持っていこうとできるだけ持っていきたいなと思ってて、、🍱
はい、焦がしました。底だけ、底だけね(笑)
いやなんか変な匂いすると思ったのよ。焦げてるかな〜いやトマトの匂いであってほしいな〜って。結構序盤から。

次回のために改善点を見つけたいけど、何が悪かったのかいまだに分かってないっていう。。

夕方

まずは16時からRoomoon主催のコンサートに参加しました!私も映像で出演しまして。久しぶりに踊ったけど楽しかった、、
また踊りたいな〜💃

17時からはGLのイベントにスタッフとして参加(スタッフ、と言っても特に何かしたわけではないけど笑)

今回は大手広告会社勤務でキャリア教育を多様になさっている方をお招きしたイベント
すごーく学びがたくさんで、あー自分今これやらなかんな(名古屋弁)って思うことが整理されて個人的にもいい時間だった

<以下メモ>

◎身近な課題でないと本気になれないし続かない。
確かに、REEDの活動は学校生活を通して感じた課題で、学校に行く度に感じるし、自分に影響があるから続く

◎書くこと。頭の中で考えていると消えてしまうから。
これ最近よくやれるようになった。記録。

◎課題ぼんやり
→現場を知らない、課題が壮大、原因がわかっていない
→課題の鮮明なイメージ、人に会いに行って話を聞いたり、リアルで具体的なニーズを知ること

◎課題が壮大なら解決可能な小さなものに分解

・仲間を作ること→すべきこと
・小さく実績づくり→挑戦中

高校生たちが積極的に質問していたのが印象的で、かなり希望的な時間だった😌

英語勉強して寝よ。

みなさんおやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?