見出し画像

Day13. 初めての土曜出勤

13日目。

今日は初めての土曜出勤
基本的に今月は土日休みだったのだけど、1週間の中で休みが2回あって、そのために土曜も出勤になっていた。(週4勤務にしてもらってます)


平日に比べると業務の量は少なくて、すごいバタバタすることもない。
大きな理由の一つは、入院・退院がないこと。

入院や退院があると、入院のためにベッドを用意して部屋を整える作業があったり、退院した後の部屋やベッドをきれいに掃除する作業が普段の業務に追加されるので、とてもバタバタする。


外来のない土日は、診察室のある1階はとても静かでガランとしている。その代わり、病棟はいつもと変わらない。(いつもよりはちょっとだけ静かかな…?)


土曜に出勤するってなんか損した気分かもってちょっとだけ思ってたけど、いつもよりゆったりじっくり患者さんと関わりながら業務ができるから、土曜出勤も結構いいかも。

看護助手の先輩に手作りおはぎをいただいたし✨


ここから先は

0字

ギャップイヤーのすすめ

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?