ゴリラに近い生態を持つアラサー女子、私について

どうも、皆さま、はじめまして。ゴリラに近い生態を持つアラサー女子です。名前は便宜上、アールとしておきます。とっても怪しい自己紹介ですが、悪意も他意もございませんのでご安心ください。

さて皆さま、唐突ですが、ゴリラの意外な生態をご存知ですか?ゴリラというと、そのゴツい巨体と大迫力のドラミング(ゴリラでよくイメージされる、手で胸板を叩くアレ)が相まって、なんとなく凶暴そうな感じしますよね。ところがどっこい、ゴリラって本当はとっても心優しくて繊細な生き物なのです。基本的に草木を食べ、争い事を嫌い、些細なストレスでお腹を壊し、すぐうつ気味になります。さらに私の記憶が正しければ、寝床が変わると不眠症にもなったはず(なんて繊細な!)。そして握力は500㎏くらいあります。

そして、そのジェントル・ゴリラに近い生態を持つアラサー女子が、わたくしアールなのでございます。とは言っても、私はモリモリ肉を喰らいますし、握力も500㎏ないので、単純に言えば、ただ見た目がゴリラ寄りの、メンタル激弱アラサー女子です。動物園の人気者で、森の紳士・ゴリラと比べれば、本当にささやかな存在でございます。

全体的にゴリラ似のアールですが、不本意ながら生まれ落ちて早20数年、なかなかに濃ゆい人生を歩んできたと自負しております。濃ゆいと言っても、別にマッドドクターの試験管から生まれたわけでも、私の過去が地球の命運に影響を与えるレベルでもないので悪しからず(弱気…)。ざっくりまとめるなら、小学生の時はいじめに悩み、中学時代に母が自殺で他界し、高校は群馬の山奥で過ごし、大学はロシア・ソ連に心血を注ぎ、卒業前に父が破産しかけ、卒業後はオーストラリアでバツイチになり、帰国後フラフラしていたらアラサーになっていた、という感じの人生を歩んできてまいりました。ぼちぼち濃ゆい人生と言えるのはないでしょうか…?どうでしょう…?(弱気)

順当に行けば、まだ折り返し地点にも到達していない我が人生ですが(人生って長い!)、議事録をかねて、noteにこれまでのあれこれをまとめていきます。誰かの暇つぶしにでもなればハッピーですし、ならなかったとしても、私は楽しいのでハッピーです。

以上です!!!解散!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?