見出し画像

『 陽だまりの歌 』

今日はとってもいい天気。

こんな日は、

むかし、
悲しいことがいっぱいあって
お外に出ることができなくなったあの子が

久しぶりに
庭の芝生に裸足で立って

「  おかあさん、外ってあったかいんだね?  」

と言ったのを思い出します

長いこと
笑わなかったあの子が

柔らかな陽射しの中で

微笑んで
小さな足で
芝生のぬくみを確かめるように
足踏みをしました

嬉しくて、嬉しくて
それでもちょっぴり胸が痛くて
涙が止まらない

穏やかな
そんな朝でした。

今それを
大切な
美しい想い出として

嬉し涙と共に思い出せる幸せに

感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?