見出し画像

近くにあるから遠い

絶景スポットの紹介サイトでも多数紹介され、ブラタモリでタモリさんも訪れた大井川鐡道・本線にある「奥大井湖上駅」。
※ヘッダの画像は公益社団法人 静岡県観光協会のHPから引用


一度は訪れたい場所なのです。
湖のエメラルドグリーン、木々の風景、空気感…。
感じるものがあります。


正直に言えば、その気になればいつでも行ける距離、場所で日帰りも充分可能なのです。


でも、今まで行きませんでした。
(ちなみにこの場所の近くにある寸又峡温泉の「夢のつり橋」はその昔、紅葉シーズンに行ったことがあります。紅葉がとても綺麗でした。)


昨年も何度か行こうかどうか迷ったことがあったのですが
「今は夏休みで人が多そう」「紅葉シーズンで…」みたいに出来ない理由ばかり言って実現しませんでした。


要はやる気の問題なのです。
今回noteで宣言?したので行かないわけにはいかなくなりました、笑


昨年、大井川鐵道で自然災害による一部区間の不通もあり電車(上手くタイミングが合えばSLに乗車!)だけでの訪問は出来ないのですが途中の区間はコミュニティバスで往来ができるとのこと。


色々調べたら車で隣?の駅の近くにある駐車場まで行ってそこから徒歩と言う手段もあるとのこと。
(繁忙期は乗車チケットも争奪戦なのです)


新緑のシーズンにしようか、盛夏のシーズンにしようか、紅葉のシーズンにしようか、悩ましいですがとにかく行くことにします。
あと、忘れないようにします、笑。


あー、言っちゃった。




#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?