見出し画像

頭痛が痛い

今、歯を抜いた。
正解に言うと抜いてもらった(当たり前)。
超絶痛かった。麻酔が効いているけどまだ痛い。感覚がおかしい。
まだ思考がおぼつかない。
(以下、文章がおかしいかも知れませんが受け流してください)

治療中、麻酔が効いているのに「脳みそズキューン!!!」ってなる位痛くなること数知れず。
その度に先生(女性)は「あぁ、ごめんなさぁい」ってマンガ読みながら片手間で何かをしているかの如く言うのだけれど、「センセー、そんな軽々しく言わないでよぉ」って思うのが精一杯。

「早く終わって」、そう思っていたのは途中まで。
予想では麻酔したらサクッと抜歯して終わるものと思っていたのに全然抜けない。抜けない上にちょいちょい激痛の波。
「このまま歯が抜けなかったらどうなるのだろう」
「途中で麻酔が切れたらどの位の痛みが襲ってくるのだろう」なんて考え始める始末。


でも、どうにかこうにか歯は抜けた。「はい、抜けましたよー」って言われた瞬間、強ばっていた全身から力が抜けていくのを感じた。
正直ほっとした。


椅子を起こしてもらって、止血剤で血が止まるのを待つ間、しばらく放心状態。
歯を抜いたのに頭痛が痛い。頭ではなく、頭痛が痛い。
頭はうなだれ、手も動かせず固まってしまう。

うごかない、ただのしかばねのようだ

しばらくして先生から色々と説明があったけど、半分位は右から左へと。

とりあえず、しばらく治療や歯石除去のメンテナンスをしていくことに。

自業自得なので仕方ない。

これを肝に銘じて日々の歯磨きを念入りにします…。

まだ午前中なのにスゴく疲れた。

さようなら、奥歯。
長年お疲れ様でした。
過度のストレスによる噛み締めにも耐えてくれてありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?