見出し画像

気になり始めると止まらない



ここ最近noteをしていると結構なnoterさんがある言葉を使った記事を描かれているのを見かけるようになりました。


その言葉を見るのは日に日に増えていって「バズってる?」「なにかの布教活動か?」「あれ?乗り遅れてる?」なんてことも頭の中でチラチラと。


 あのnoterさんも、こっちnoterさんもその言葉がキーワードになったnoteの記事を描かれています。


なんのはなしですかと思って拝読したnoteから辿って引用元のnoteを調べてみました。


あーなるほどな、こういうことなんだね。


自分も使ってみようかな。
いやいや、そんな簡単に使っちゃマズイでしょ?


ちょっと流行りに乗り過ぎじゃね?


なんて思ってnoteを書くのは一旦やめました。


あー、でもやっぱり気になって。


多分、昨日よりも今日、今日よりも明日、そしていつか眠れなくなっていくのでは…なんて思いつつ。


「なんのはなしですか」を使ったnoteを描いてみようかなって思ってみましたけれどもやっぱりはじめの一歩が踏み出せません。


え?


もう十分描いているんじゃないの?


あぁ、そう言われてみればそうだね。
描いているみたいね。


なんてことを描いてみました。



#なんのはなしですか






※コニシ木の子さんの #なんのはなしですか   をやっぱりやってみたかったと言うことに気付いてしまったことを描いたnoteです。



よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?