見出し画像

愛知県のエレクトーン奏者・夢ちゃん


夢ちゃん

リエンギの【AtRe:E】の住人のもりけんです。

本日は
【愛知県のエレクトーン奏者・夢ちゃん】をご紹介します。

【最初に一問一答をさせてもらいました】

①どんな子供でしたか?
負けず嫌いで頑固者。なのに緊張しいで大人にくっついてばかりでした。

②影響を受けた人は?
ゆず。物心ついて最初に好きになった人たちです。音楽で人を感動させる2人に憧れてました。

③あなたにとって「完璧な日」とは?
両親に褒めてもらえた日。頑張ってよかったなって感じます。

④思い出の一曲は?
「人生のメリーゴーランド」
初めての発表会で弾いた曲なのです。

⑤ 空想でもいいから、あったらいいなぁとか、作ってみたいなぁ、とか、なってみたいなぁと思うことは?
私の大好きな野菜ジュースが無限に出てくる蛇口があったら嬉しい🍅




それでは、リエンギの【AtRe:E】の記念すべき最初のお客様の夢ちゃんのインタビュー記事をお楽しみください。


もりけん:「夢ちゃんあけましておめでとうございます。今日はよろしくお願いします。」

夢ちゃん:「あけましておめでとうございます!よろしくお願いします~」

もりけん:「夢ちゃんは4歳からエレクトーンとピアノを始めたそうですね。」

夢ちゃん「はい、今はエレクトーンがメインですが、ピアノも弾けます。」

もりけん:「今23歳でいらっしゃるので、今年でエレクトーンを始めてから20周年ですね。」

夢ちゃん:「あっ、確かに。もうそんなに経つんですね~。」

もりけん:「現在はヤマハ音楽教室で先生をされていらっしゃる夢ちゃんですが、最近大きな会場で演奏をされたそうですね。」

夢ちゃん「そうなんです~。2023年のクリスマスイブにイオンモールで公開コンサートしてきました。一人で8曲を披露してきました!」

もりけん:「8曲も!?すごいですね!」

夢ちゃん:「はい!もっと褒めてください(笑)」

もりけん:「超すごい!えらい!がんばった!」

夢ちゃん:「えへへ」

もりけん:「ところで今年の目標はありますか?」

夢ちゃん:「演奏において孤独に感じることもあるので、今年はたくさんの方と一緒にコラボとかやりたいです。」

もりけん:「いいですね~リエンギはたくさんの演奏者やシンガーがいますから、ぜひコラボしましょう!」

夢ちゃん:「はい、よろしくお願いします。」

もりけん:「最近こだわっていることがあると聞きましたが、どんなことですか?」

夢ちゃん:「弾きたい曲を練習して動画に撮るために、指の動かし方や映し方を研究しています。」

もりけん:「とっても研究熱心なんですね!」

夢ちゃん:「魅せ方にはこだわりを持ちたいと思ってて。やっといい魅せ方ができるようになったので、お正月に一曲弾いてるのを撮る予定です。」

もりけん:「おぉ!それは楽しみですね~♬完成したらぜひ教えてください!」

夢ちゃん:「はい、たくさんの人に見てほしいので、また共有しますね☆」

もりけん:「これからの夢ちゃんの活動とリエンギとのコラボが楽しみですね☆」

夢ちゃん:「はい!私もとってもワクワクしています!」

もりけん:「本日はありがとうございました。またインスタライブなんかも一緒にしましょうね~。」

夢ちゃん:「はい、またよろしくお願いします♪」


【夢ちゃんInstagram】

https://www.instagram.com/mada_namaekimetenai?utm_source=ig_web_button_share_sheet&igsh=OGQ5ZDc2ODk2ZA==


リエンギの【AtRe:E】とは、表現者と地域のつながりプロジェクト。
noteのWEBマガジン風のアトリエです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?