見出し画像

STUDIO NICHOLSONの魅力

皆さんこんにちは!
今日は僕が大好きなブランド、
studio nicholson(スタジオニコルソン)
魅力を語り尽くしたいと思います!

studio nicholsonとは
2010年から始まったイギリスのブランドで
デザイナーは ニック・ウェイクマン。
初めはレディースラインのみでしたが
2017年よりメンズラインも始まりました。

studio nicholsonといえば、な物。
定番のものはボリュームパンツです。
僕自身、studio nicholsonの独特の
シルエットのパンツが大好きで
気に入って履いています。
今回はそのパンツを紹介していきます。

sorte

こちら SORTE という名前のパンツで
毎年定番でリリースされています。

色はKELP。
グレーっぽい色味になってます。

形はワイドストレート?と言うべきなのか。
ウエストに入ったワンタックがスラーっと
下まで伸びていて特徴的な丸みのある
シルエットに。
丈感はジャストな丈感で。
175cm 痩せ型でSでジャスト。
ウエストがすこーしゆとりあるので
ベルト締めてます。

素材は、シーズンを問わず定番で
使用しているピーチドコットン。
厚手なコットンツイルに
うっすらと起毛加工を施した生地で、
名前の通り桃の皮のような触り心地。
厚みとしっかりと詰まった
ツイルならではのカタさがあるので
形も崩れにくいです。

outer : beauty&youth
inner : uniqlo
pants : studio nicholson
shoes : regal
outer : daiwapier39
pants : studio nicholson
beanie : comesandgoes
shoes : asics


cap : supreme
tshirts : nike
shirts : i
pants : studionicholson
shoes : vans


正味、トップスはなんでも⭕️。
パンツがどかーんと存在感あるので
シンプルでもかっこよくなります。

ローカットのスニーカーでジャストの丈、
ハイテク等を履くときはウエスト少しあげてます。

続いて2つめ

sorte

同じくSORTEの色はCREAM。
真っ白ではなく黄味がかった、
生成りみたいな色味に近いです。

こちらはサイズXSで買いました。

outer : ryotakashima
inner : 古着
pants : studio nicholson
shoes : mizuno x woodwood
outer : wonderland
inner : uniqlo
pants : studio nicholson
shoes : regal

個人的にはサイズ感はほぼ変わらず、
丈感とウエストがジャストに近づいた感じ。
同系色でまとめてみたり、
黒とのコントラストで楽しんでみたり。
他の色に比べて裾の汚れは気になりますが
それも味と捉えてみると
気にせず履けます笑

最後3つめ

PUCH
SELVEDGE DENIM WIDE PANTS

最後はデニムです。
PUCH SELVEDGE DENIM WIDE PANTS
シルエットは上記のsorteに近いのですが
ウエストの深いタック、
背面にはパッチタイプのポケット。
裾まで絞らずドカンと太いストレートシルエットが
最高な1着です。

セルビッジ(耳)付きのデニムで
ワンウォッシュを掛けてあるので
いい面構えですね〜笑


jacket : confect
inner : hanes
pants : studionicholson
shoes : brador
cap : supreme
shirts : sillage
pants : studionicholson
shoes : regal
outer : 古着
shirts : graphpaper
pants : studionicholson
shoes : regal

sorteに続いてなのですが
この丸みを帯びながらも存在感バリバリの
このシルエットが
the ニコルソンだと思います!
唯一無二のシルエット、生地感で
満足すること間違いなさすぎます。笑


ちなみに、女性にもオススメ。
実は妻も着ています。


これもsorte
色味はネイビーで
157cm XS(裾上げしてます)
なかなか女性でここまで太いパンツ
履いてる方あまり見ないので
何か普通より一癖欲しい方、是非。


僕も履けるサイズだったのに
裾上げされちゃったので着れないのが残念。笑


長々と見ていただきありがとうございます。
studionicholson
少しは気になっていただけたら嬉しいです。
ではまた次回〜🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?