火山観光

 通天閣の地下深くに地底火山と繋がる場所があり、そこへ家族と観光に行った。ずーっと続く地下のスロープを下り、エレベーターでどこまでも深く潜った。
 すると、円形のスポットに着き、恐ろしいほどの熱量を放ちながら中心に眩く輝くマグマのピラミッドのような機械があった。危険すぎて早く帰ろうとしたが、親父がその周りに備え付けられているモノレールに乗ろうと言って聞かない。仕方無く乗ると、すぐさまモノレールは壊れ、モノレールは骨組みだけになり自分はちぎれかけの布にしがみついた。ありえないほどのスピードで円形の周りを回転している。マグマの近くでこんな激しい動きをしたらいつ死んでもおかしくないと思い、過去に乗ったどのジェットコースターよりも死を覚悟した。どうにかモノレールは止まり、無事に帰ることができた。帰りに通天閣の近くの出店でなにか買って帰ろうと言われたが、それどころではなかった…

目が覚めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?