見出し画像

病児やママに笑顔で輝いてもらう為に

ここ数年、自分の人生の方向性や、生き方についていろいろ考えています。
現在も、ピアノ講師、心理セラピストとして活動していますが、ずっと心の中にある想い…
それは、病児や支えているママに私ができることを形にしたいということです。

天に還った娘が残していってくれたこと。
それは、辛いことも多かったけど楽しかったことももたくさんありました。
私がピアノ講師のせいか、娘も小さい頃から音楽を聴いたり、ピアノを弾いたり、歌を歌うことが大好きでした。
2人でピアノ連弾をして発表会にも参加しました。
体も手も健常なお子さんよりかなり小さかったですが、ピアノの練習も楽しんでいました。
音楽と触れ合っている時の娘は本当に楽しそうで、「音楽やってて良かった」と
とても思いました。

音楽と触れ合うことで、得れた笑顔、輝き、感動もとても多かったです。

今現在、世の中がこの状況になって、オンラインでレッスンを行っています。
オンラインでピアノのレッスンをすることは初めてなので、映像や音のクオリティーを上げることをしたり、レッスン内容の工夫など試行錯誤です。

そして思ったことが…!
オンラインだったら、外にでることが出来ない病児やママにも音楽を楽しんでもらえるのではないかって!!
音楽から得れることは本当に大きいので、チャレンジしてみようと準備を始めました。
「やれないだろう」という枠を外して、アイディアをたくさん書き出しています。

いかに、オンラインで音楽を一緒に楽しんでもらえるか…

レッスンの時間を心待ちしてもらえるように、そして笑顔で輝いてもらえるように、明日もチャレンジです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?