大きいことがしたい!と思っている人へ

むかし、「大きいことがしい!」と思って就職活動をしていた。新入社員のころは、「なんで、こんな細かい雑用やっているんだろう?」とよく思っていた。

今、あらためて思うのは、大きいことをしたかったら、細かいことを死ぬほど丁寧にやることが重要であるということ。

細かい仕事を前向きに、丁寧にやることで、周囲は信頼をしてくれる、それが積み重なると、徐々に大きな仕事を任せてもらえるようになる。

仕事を任せる側からの視点としても、「小さな仕事で手を抜くやつは、どんな仕事でも手を抜く」と感じてしまう。なので、仕事を任せずらい。

仕事の大きい小さい関係なく、目の前の仕事を丁寧にやることが将来につながっていくんだと思う。


#大きな仕事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?