見出し画像

仕事を充実させるちょっとしたヒント

仕事の充実は、やっている内容、仕事に対する目的意識・姿勢などによって、やらせれ仕事になってつまらなくなったり、充実していたりと変わってくると思います。この仕事内容、仕事に対する目的意識・姿勢など以外にも重要な要素がある事に最近きづきました。

何かというと、「個人的な目標をもっているか」という点です。人生のミッションというと大げさな話になりますが、そこまでいかなくても、1年~3年先の目標を持っていると仕事に対する充実感が変わってきます。

個人的にもUSCPAの勉強をしているときには、仕事を集中してやって、USCPAに何とか合格しようと、仕事も充実していました。もちろん仕事に直結するような「●●プロジェクトを完了させる」というような仕事に直結する目標のほうがより良いのかと思います。

私も何も目標がなく、漫然とすごしていた時期は、あまり充実感がなく、具体的な目標を自分の中で設定できた時は、充実していた感覚があります。

人から与えられた目標であっても、自分が納得感をもって、自分事として、目標とできるかがポイントになります。

ちょっとしたことでも、1カ月先の事でも、目標にしてみても良いのかもしれません。週末、子供とアスティックに行くことを目標に今週も頑張りたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?