マネスキンとビッグシーフ

洋楽で、最近聴いている2つのバンドです。かなり話題になっているから洋楽好きな人は、聴いた事あるかもしれません。
洋楽で何を聴いていいか分からない人に、おすすめです。
マネスキンは、今年のフェスにも出ていたので曲を聴くともしかしたら、知っているかもしれないです。
両バンドともポップなので、聴きやすいかと思います。
ロック大陸漫遊記で、ジューダスプリーストがかかりました。
メタル系やパンク系の新しめの情報は、どこでチェックしているのかな?他の人たちは。とロック大陸漫遊記を聴きながら思いました。
昔は、メタル系は、ラジオでヘビーメタルシンジケートという番組がありまして、メタル系はここで情報をチェックしていました。
もうやっていないから、メタル系は、疎くなってしまいました。
パンク系は、雑誌ドールでチェックしていました。こちらも休刊してしまいました。
パンク系もやっぱり疎くなってしまいました。
そんな事をロック大陸漫遊記を聴きながら思いました。
なので洋楽は、今はマネスキンとビッグシーフばかり聴いています。
邦楽は、ライブに行けてないので今は、もっぱら旧譜ばかりです。
かなりサブスクに移行中なのか、中古でCDが最近激安で売っている事があります。
これを10枚くらいまとめて買ってしまう事があります。どのくらい激安かというと10枚で1000から3000円くらいで買っています。
これを土日のドライブで聴いて、気に入ったものを通勤の車の中で聴いています。
最近当たりだったのは、洋楽では、昔ランプという曲がヒットしたプレジデントオブユナイテッドアメリカ。
邦楽は、バクチクの悪の華。悪の華は、ジャケ真っ黒ですけど、今聴くとかなりポップに聴こえます。それとドラムがこの頃から良いです。逆にギターは、若いですね。ボーカルも若いです。
悪の華のスペシャルエディションとか出たら、買ってしまいそう。洋楽みたいにデモバージョンとか付けてくれないかな?または、当時のライブバージョンとか?
#マネスキン
#ビッグシーフ
#ロック大陸漫遊記
#ラジオ
#バクチク
#洋楽
#邦楽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?