歳を取って音楽の好みがはっきりしてきた

若い時は、ジャンルを問わず一通り聞いてきたつもりですが、40になって以降は、自分が興味のないジャンルは、極端に聴かなくなりつつあります。
じゃあどんなジャンルが、聴かなくなるかというと、大仰な曲は、あまり聴かなくなりました。
聴き慣れた曲やシンプルよりな曲の方が好きになりました。
アークティックモンキーや1975も話題になって聴いてみましたけど、自分には、あまりピンとこなくて最近ではビッグシーフの方が好みでした。

それとテイラースイフトが、好みでした。特にドリームポップというかシューゲーよりの曲が好みでした。

聴き慣れたところではピクシーズは、来日するらしいので、いろいろ公開されているので、おすすめです。
来日アーチストで、ピクシーズは、おすすめですので、行ける人は、是非ライブに行って欲しいです。
ピクシーズは、もっと売れてもいいと思っています。
あと最近、セバドーを聴き直しています。ベイクセルとハーマシーのアルバムは、聴きやすいのでおすすめです。
通勤の車の中は、最近セバドーです。

#音楽
#セバドー
#ピクシーズ
#ビッグシーフ
#テイラースイフト
#アークティックモンキー
#1975

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?