洋楽の初めは、有名どころから

ふと目にしたニュースで、どうやらガンズ&ローゼスが来日するらしいです。
そして、さいたまスーパーアリーナで2DAYSもやります。
対バンありで、それぞれの日のバンドも発表されました。1日めがラウドネスで、びっくりしました。
案の定チケットが予定枚数終了していました。
現時点では、今のところ2日めは、まだあるようです。
ガンズは、ニルヴァーナが出てくるまでは、当時かなり売れていました。
リアルタイムで聴き初めたのは、おそらくユーズユアイリュージョンからかな?
特別ファンではなくても、当時は、洋楽が割と流れていました。
当然ファンの友達がいて、ユーズユアイリュージョンⅡを借りた気がします。
ガンズは、音も派手だしボーカルも聴きやすいから初心者には、聴きやすい洋楽の部類かと思います。
また有名な曲もあるので、聴けば知っているかもしれないです。
それで興味をもてば同じジャンルのバンドを聴くと幅が広がっていきます。
特に洋楽は、ジャンルが分かられているので、好きなジャンルが決まれば、次々に聴きたいものが出て来ます。おすすめです。
ついでにライブも経験するとより印象に残ります。
ただ昨今の物価高なのか、ガンズのチケット代なかなかのお値段ですよ。
#洋楽
#ガンズ
#さいたまスーパーアリーナ
#来日
#ライブ
#音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?