見出し画像

アカウント名を少しだけ変更しました。

今日もお疲れ様です!
ロクです。

この前、偶然にも自分と同じ「ロク」というアカウント名の方の記事を見つけました。
そこでnoteの中で「ロク」という名前がどれだけ使われているのかが気になったので、クリエイター検索をかけてみたところ、
…とにかくたくさんいました。

いや、別にフォロワー様が私のことを間違うなんてことはないですし、これからそんなにフォロワーを増やす気もないので、いいっちゃいいんですが^^;
でも、やっぱり区別がつきにくいのは嫌です。
なので、再び名前を変えることにしました
m(_ _)m
(勝手にやってろ、と自分でも思います。
すみません。)

 ロク から ロク@柏餅
へと変更します。

@の後ろを柏餅にしたのには主に三つの理由があります。

一つ目は、単純に柏餅が好きだからです。
あの大きくて丸い柏の葉とそれに包まれたお餅の、色彩のコントラストはとても美しいと思います。
穏やかさや純潔さをも見出せる、緑と白の色彩はとても優美なものです。

二つ目は、カシワの花言葉が好きだからです。
カシワには、「自由」「勇敢」「愛想の良さ」「永遠の愛」「独立」「歓待」の花言葉があります。
これらの花言葉は、
大人な心と勇気を持って、皆に公平に愛を持って接すること、
そして自分に与えられている自由に責任を持ち、自分の心を制御すること
を大切にすべきだと常に私を窘めてくれる
のです。

三つ目は、かしわんこもちというキャラクターが好きだからです。
「かしわんこもち」は、サンリオのキャラクターで、柏餅のような見た目の犬です。
以下、サンリオのホームページより設定を引用します。
引用開始_______
5月5日に売れ残ったかしわもちが、買って帰って欲しいという想いでわんこに変身したよ。なかまたちとまったりもちもち過ごすのが日課。おいしく食べてもらえたら喜ぶよ。
引用終了_______
…とのことです。
もし、少しでも「かしわんこもち」に興味を持ったという方がいましたら、是非、サンリオキャラクター大賞での「かしわんこもち」への投票をお願いします。(これぞ推し活で言う「布教」?)

名前に柏餅を入れた理由はまだたくさんありますが、大体はこんなところです。

因みに、呼び方は今まで通りロクでもいいですし、(他のロクさんとお知り合いの方は)柏餅でもいいです!
いつも私とコメントでお話してくださる、心優しいフォロワーの皆様、本当にありがとうございます
\(//∇//)\


1,000文字近くの(大して面白くもない)文章をここまで読んでいただき、ありがとうございました‼︎

これからも頑張って参りますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?