見出し画像

826askaエレクトーンライブ山形公演 

826aska 全国制覇ライブ
〜わたしのエレクトーンが壊れるまでに〜

 山形初公演

日時:2024年4月13日㈯

会場:ミュージック昭和SESSION


昨日の誰知劇場に続き、2日連続ライブです。

今回の会場は地元山形で、しかも近所でした。ミュージック昭和SESSIONという山形では有名で歴史のあるライブイベント会場、いわば聖地です。錚々たるバンド、アーティストがここで公演を行いました。うちの兄も昔、ここでライブやってましたし、プロ・アマ問わず山形の音楽シーンはここにあり、って感じの場所なんです。

やって来ました、ミュージック昭和SESSIONです
山形初公開という事もあり、推しのファンの方多くて凄かったですね。

なぜ私が、826askaさんを知ったかと言うと、私映画好きじゃないですか、なので映画音楽をCoverしているユーチューバーが、いないかな?、って探していたら、ジブリ作品の音楽を、それはそれは見事にエレクトーンで演奏している人がいたんです。いや、これは上手いな!これはヤバいぞ!って方がこの人、826askaさんだったという訳です。

それで今回山形来るよ、って事になり、いやこれは行かなきゃな、となりました。

昼夜の2回公演で私は夜の部17:30の回に参加しました。

会場は満員、ライブは盛り上がりましたね!
ファンの方々の掛け声とかライトの振りとかも凄かった!今回の山形公演で東北は全て制覇したそうです。

写真は他公演のものです

やはり演奏上手い!ライブで聴くと迫力が違いますね。映画音楽も何曲か演奏してくれました。私が好きな映画「ジョーズ」のテーマ曲も弾いてくれました。MCコーナーでは御父様が登場したり、一人3役を一人でメンバー紹介するのも楽しかったです。アンコールもあって雰囲気も演奏も826askaさんも最高でした!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?