見出し画像

#4 🇦🇺 オセアニアの動物たち

りょーです!


シドニー3日目はオーストラリアの動物を見に出かけた。

午前はシドニー湾の対岸にあるタロンガ動物園に行った。

タロンガ動物園

Circular Quayのフェリーターミナルからフェリーで約15分程度で到着!

タロンガ動物園

園内はかなり広く、駆け足で見ていくとしても半日は時間を空けておくことをオススメする。
生息環境ごとにエリアが分けられ、場所によっては檻なしで動物を見ることができた。

特にカンガルー🦘は近くから見ることができた。


アフリカゾーン

アフリカゾーンはシドニー中心部の景色を合わせて見ることができ、私の中でイチオシのスポットである。

アボリジニ的?なペインティングが多く見られた。


ホエールウォッチング


午後もCircular Quayのフェリーターミナルからツアーの船に乗り、南太平洋に出た。

波はかなり荒く、乗り慣れていなかったため酔ってしまった。
2時間くらいのツアーがベストのように感じた。

外海に出てから、30分も経たないうちにクジラに遭遇した。
なかなかジャンプした写真は撮れないが、かなり間近からクジラを見ることができた。

日本では八丈島や小笠原諸島などの離島でしかクジラを見ることができないため、シドニーで見ることはオススメである。

以上3日目でした

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?