見出し画像

FusionCalc2 アプリ紹介

こんにちは、リーガルサローラです。
FusionCalc2という、計算機のアプリのご紹介です。

最初からスマホに入っている計算機を使っている方多いですよね?
このアプリは、計算結果を覚えておく必要も、わざわざメモ帳アプリを開き直す必要もない、メモ機能が付いた計算機アプリです。

1、通常の計算機と同じように計算します
2、青いバーに計算結果が表示されます
3、青いバーをタッチして、上の白紙の部分にスライドします

ここにメモが記録されました。
4、記録した青いバーをタップするとメモの入力ができます

画像1

計算結果が表示される青いバーの横にある緑色のボタンを押すと、
記録したメモの合計を計算してくれます。
このボタンは足し算のみですが、使える場面多そうですね。

こんなに便利なのに、無料で使えるアプリなんです。
ぜひ一度使ってみてください。一度使うとやめられなくなるかも?!




この記事が参加している募集

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?