Regalissの講師養成講座の全貌

先日
Regalissの講師養成講座3期と4期のメンバーと伊豆大川温泉に行ってきました。

ハイクラスの旅館に泊まってもらって
美味しいものを頂いて

伊豆と言ったら金目鯛



もし
これが当たり前だとしたら
自分が幸せだとしたら

どんな事をしているのか

これからの自分について考えてもらいました。

お部屋についていた客室露天風呂


Regalissの講師養成講座は2期から体験型に変えました。

それは
自信のなさから来る変なプライドから
やらない選択をして欲しくないからです。


やらないと始まらない!

今はその時じゃないから・・・

とか

子供が・・・

とか

売れたら困る

とか


そんな他人にも自分自身にも
失礼な言い訳はいらないので
3期から面接を強化しました。


面接の基準は
・自分で自分のことを知って・認めて・受け止められる
・自分から逃げない
・他人と比べない
・約束を守る事ができる
・将来、本気で講師をするのか
・熱量がどれくらいあるのか

これを基準にしております。


逆にこれが出来ないと
個人事業主をするにあたって辛い。

3期からは特に面接を厳しくしました。


何をしていても
良いことも悪いこともある。

それを踏まえて

自分の人生を本気で生きる覚悟があるのか


自分の商品は自分で宣伝しないと売れませんし

ワークショップも自分で宣伝しないと知名度が上がらない


いつかは今やらないといつになっても来ない。


他人任せの人生から
自分の人生の舵は自分でしっかりと握る


もはや強制的に自分自身と向き合ってもらうのが
Regalissの講師養成講座の醍醐味でもあります。


自分自身と向き合って
1秒先の未来の自分を
意識して・考えて・どうするか決めて・行動する

私が講師を始めて時にこれを知っていたら
どんなに楽だったか

という事を主軸においております。


技術の向上は
ワークショップの時に特訓をしております。

もはやマクラメを超えた
自分軸を作るに徹しているのが
Regalissの講師養成講座でもあります。

自分の人生を歩み始めると
他人と比べる余裕がなくなります。
自分で自分を満たすことが出来るようになります。
全て自己完結出来る。

他人様を使って承認欲求を満たさなくてもよくなる。

他人に振り回されなくなるのも
自分の人生を生きるメリットだと私は思います。


1秒先は未来

あなたはどんな人生を歩みたいですか

私は好きなものを作り続けて
沢山の人に楽しいを伝えて
笑って生きていきたい。

そう思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?