見出し画像

知って損はない!自家用車でごみ捨ての時にも役立つ方法

実感片付け、引っ越しで出たゴミを処分する時は

ごみ袋にいれますよね。

突然ですが、その後、どうしていますか。

ごみ袋に入れたあとです。

おおよそ皆さんこうなのではないでしょうか。

パンパンに入るまでゴミを入れて、口を縛って

1個1個「重い~💦」といいながら玄関に運ぶ。

ごみの日に捨てるのも一苦労。

また「重い~」といいながら

ごみの日に捨てる。

ーーーーー

ゴミは8分目までしかいれない

ゴミ袋1個で収まるなら1個がいいと思います。

ですが、2つになって軽い方が運び易いのです。

1個で重いのなら、分けて運ぶ。

それが楽なのは想像できますよね。

その考えです。

ーーーーー

私達も日々そのやり方です

私たちが現場で作業する時に気にしていることの1つ

「できるだけ積むこと」

現場が遠くても近くても1回トラックに積んで

倉庫に運ぶ、下ろす作業は1回は1回です。

この作業の回数が増えれば増えるだけ、

運転手ともう一人の計2人は現場を離れるため

現地での作業が遅くなってしまいます。

そのため、袋の空気を抜いて

嵩を抑えてトラックにできるだけ積んでいます。
(最大積載量注意⚠)

※動画内 間違いがあります。
トラックに詰む⇨誤り
トラックに積む⇨正しい
失礼しました。

このやり方は、自家用車でクリーンセンターに運んで捨てる時にも

役に立つやり方ですので、

「捨てる物がたっくさん出た!!」
「クリーンセンターで処分したい!!」

という方は、ぜひお試し下さい。

-*-*-*-*-*-*-*-
不用品片付け、遺品整理、事件現場特殊清掃
株式会社Regalo
〒963-8862福島県郡山市菜根5丁目9-16柳沼ビル2階西
TEL:024-953-6184

メール:ihin.regalo@gmail.com

-*-*-*-*-*-*-*-