見出し画像

あなたがいればいい。

あなたは何もしないでも生きてる価値がある。あなたは何か特別な能力がなくても、いるだけでいい。別にヒーラーさんじゃなくても人を癒すことは出来る。あなたがいるだけで嬉しい人もいる。

自分がした事が誰かにきっかけを与える事もある。その人を意識しなくても。あなたが誰にも氣にせずした事が誰かに喜ばれる事だってある。

画像1

笑っただけで、美味しいって言ってご飯食べただけで、喜んでくれる人達が沢山いるw

だからそのままでいい。

幸せになろうとしなくても、誰かのお役に立とうと無理しなくても、あなたはすでに幸せで、誰かのお役に立っているという事もある。

1人1人がその事に氣付いたら、世の中は変わるんじゃないかと思う。自分がそのままで良くて、自分の幸せを考えて生きる。まあ幸せを無理に意識しなくてもいいけどwそのままで良いなら誰かを責めたりする事もない。

自分を自己表現していく事は、誰かの為になる。自己表現して嫌と思う人もいるかもしれないが、その人は出来ない嫉妬や嫌味だったりする。自分を発信する事は、とても素晴らしいと思うから。

誰かを叩く事よりはるかに。

怒る事だってある。人に当たりたい時だってある。それはその時の感情だから必要なんだ。ただその氣持ちにさせているのは、他人ではなく、自分。他人が怒らせてきた事は大体図星だから怒る事が多い。自分がそれを言われたら怒るのは当たっているからだ。つまり自分もそう思ってるって事。

だから相手が悪いのではなく、自分はそれを思っていたんだと教えてくれたと思えれば、感謝に変わる。別にその人を好きにならなくても感謝出来ればいいんじゃないかな。

画像2

怒り、悲しみ、寂しさ、喜び。

全て自分に必要な感情。どれが良くて、どれが悪いはない。全部自分の内側の感情。今の自分の自己表現。だからそのまま受け入れよう。人を責める前にその感情を味わおう。それから自分を癒しても遅くないよ。

あなたが誰かを癒すようにあなたを癒す人もいる。

そんなお互い様の世の中が僕は好き。キレイゴトと言われようが好きなものは好き❗️

僕はそんな世の中になると信じてる❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?