見出し画像

偽りの自分

自分と意見とか考え方が合わない人といると疲れてしまうね。

自分の考えなんですが、もうそうゆう人と付き合うのは辞めていこうと思います。

その人が悪い訳でも俺が正しい訳でもないです。

ただ考え方、価値観が違うってだけ。

それだけです。違うって事を受け入れるだけでいい。違う人なんだから違っていい。それはお互いの為にいいと思うから。お互いの正義や価値観を押し付けても良い事にならない。ケンカになるだけ。パートナーや友達とも合わないのは仕方ない。その中でも合う人と、違っても受け入れてくれる人といた方がお互い幸せだと思うのです。

違いを責めてくる人といてもお互い疲れてしまうから。

我慢なく受け入れてくれる人。

そうゆう人といないと心が喜ばない。誰といるかはとても大事!俺も良い人ぶって、我慢して合わせて生きていたんだと最近氣付いたので、もう良い人は辞めます。合わない人は普段付き合う事はしません。どんな自分も受け入れてくれる人達と。居心地の良い人達と生きていきたい。

画像1

みんな行きたいところが同じ人といかないとドライブ楽しくないし、違う人いたら空氣悪くなるよね。お互い心地悪い。わざわざ行きたくない人を車に乗せてく事しないもんね。

だからなるべく同じ感覚の人と。

誰かに合わせる生き方は、偽りの自分だった。

そう氣付いたから、自分のご機嫌は自分でとりたいと思います。考え方を違う人を責めず、違っていい。けど一緒にはいない。もしまた考え方があったら一緒にいればいいし。

そうやって生きていかないと人間関係で疲れてしまうね。てか俺は疲れてしまう。

だから一回しかない今世を偽りの自分で生きていくのはもう辞めます。

つまんないやつと思われても、嫌われても、俺は自分に嘘ついて自分を嫌になったり、誰かを恨んで生きていく生き方はしたくない。

人を恨んで生きていく生き方は相当辛い生き方だと思うから。

画像2

誰と生きていくか。

誰と同じ門を通る、同じ道を歩いていくかは、自分を偽らない為にも必要だね。

※この考えも強要しません。僕はそうしたいと今思ってるという話です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?