見出し画像

美味いコーヒーのせいだよ〜

お陰様で沢山の場所に最近行かせて頂いてます。自然の中だったり、神社だったり、地場の居酒屋だったり、飲み屋だったり、あちこち行かせて頂いてます。現地を案内する皆さんのおかげで毎回楽しい時間を過ごさせて頂いてます。

以前見たYouTubeでBASHARさんが豊かさとは「したい事をしたい時に出来る事」と定義してました。なるほどー!

画像1

しました笑笑

出来るやん俺♪

さてさて今日もヤバイ場所に行ってきました!

画像2

新潟県六日町にある八海山神社、八海山尊神社。もう痺れました!僕は自分と氣が合う場所に行くと手が温かくなるんだけど、今日もバッチリ温かくなりました👍(一緒に行った人に実証済み)

自分が行きたい所に行くのは、何も県外や遠いところに限らなくても、近所の神社でも川でもカフェでもスーパーでもなんでもいいと思う。それでも行きたいところに行けた。→願望が実現している。そういう小さい事をしていると大きいこともさっとできてしまうのではないかな?

行きたいところに行くのは、美味しいコーヒーの飲めるカフェに行くって感覚かも。そこに好きな物があれば近かろうが遠かろうが行く。そんな人はもうやりたいことをやっている。僕も行きたいところに行くのは美味しい物を食べに行くという感覚と一緒。

だからあまり距離は氣にならない。夢や目標もそんな小さい事の繰り返しが出来ていると思えれば、意外にあっさり達成出来てしまうんじゃないかなと思う。

画像3

瀧が見たい!と思っていれば瀧に引き寄せられるような感覚。目的が違って行っても出逢う。そんな事はない?

大きな夢は小さな達成感で達成できるかも知れない!なんか最近そう思ってたのが、現実を帯びてきた。自己満足はとても重要だなと氣付いたよ。

満足の度に人は成長する。

中学校時代の担任に頂いた言葉。満足したらおしまいだって?そんな事はない。人は満足の度に成長する。未だに覚えている。

小さな満足を繰り返し大きな夢を達成する!

画像4

そしてそれを沢山の仲間と共有していきたいなと思う。

行きたいとこに行きたい人達と、やりたい事を一緒にやりたい人達と。美味しいコーヒーをみんなで共有したい。なんでやりたいか?

美味しいコーヒーのせいだよ〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?