見出し画像

そろそろルール守るの辞めませんか?

もし、政府やメディアが
嘘の情報を流していたとしたら
あなたは政府を攻撃しますか?


政府の批判をしているのではありません笑


もし大切な人に嘘をつかれたら
あなたはその人を攻撃しますか?


それは
何故ですか?


『信用してるから
じゃないですか?』

嘘をつかないと思っているからでは
ないでしょうか?

あの人は嘘をつかないと思ってませんか?

そして何故嘘をついてはいけないんですか?


あなたは嘘はつきませんか?

ついてはいけないと思ってますか?


人は嘘をつきます。


いいも悪いも関係なく。


それは大事な事でもあるのです。

画像1


嘘をつくのがいけないことと
学校で教わってきましたか?

その教えた先生は
嘘をつかない人でしたか?


みんな
先生なら
政治家なら
大切な人は

嘘をつかないと思っていませんか?


あなたが人を攻撃するのは
あなたの勘違いです。


あなたが他人を怒るなら
あなたは自分に嘘をつかず
生きている必要がありますよね。

自分に嘘をついていませんか?

誰かになって生きていませんか?

みんながやってるからやるは
あなたの本意ではないですよね?

あなたの本意は何ですか?

怒るのもいけなくはない。

でも怒るなら
何故怒るのか
考えてみましたか?

相手が怒らせたからですか?

ルールを破ったからですか?

いやいや
あなたが自分を怒らせたんですよ。

あなたが自分のルールを相手に押しつけてるから
氣にいらないんですよ。


自分が自分で苦しいルールを作った。

そろそろそのルール辞めませんか?

ルールを変更しませんか?

ルール変更出来なくても
相手はあなたのルールで生きてはいないことを
受け入れませんか?

そして
違いを受け入れて
他人を尊重しませんか?

いつもあなたと争ってるのは
自分の心です。

他人ではありません。

他人はあなたに見せてくれています。



ルールを破るのが悪いこと

というルールを変更しましょう。

でないと
自分を苦しめてしまうから。

画像2

どんどん執着や嫉妬や怒りを手放して今を楽しくホンキで楽に生きましょう❗️

人の事が氣にならないくらいに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?