見出し画像

失われた美の秘宝は取り戻せたのか?

美と健康は、人類の永遠のテーマ
不老不死を目指すのとは違うけれど、寿命まで健康で生き生きと暮らしていきたいですよね!

前回の記事
失われた美の秘宝を取り戻せ!!後編からのつづき

失われた美の秘宝 エラスチンは、
健康で生き生きと暮らしていくための秘宝でもあったのです。


** ■ 世紀の大発見に手を差し伸べた企業があった!**

鹿児島にあるE&Cヘルスケア株式会社
黒豚で有名な鹿児島は、畜豚数日本一!
生産量の高い豚を主原料として、エラスチンの抽出、サプリメントや美容液の原料化を、九州工業大学と共に着手されました。

本来は水に溶けないエラスチンを、高い品質管理と特許技術により、水溶性のエラスチンとしてさらなる進化を遂げ、サプリメント、化粧品に加工することが可能となりました。

ここからが本当のスタート。
美や健康の秘宝を取り戻すことができたのか?の、実証をある製薬会社が担うこととなりました。


** ■ 調剤薬局でのテスト販売で驚くべき臨床結果が!!**

香川県高松市にある、株式会社芳香園製薬
女性の生薬を製造販売されていた歴史ある製薬会社ですが、いち早くこの美と健康の秘宝に着目し、サプリメントとして商品化されました。

今から3年半前のことです。

天然の原料だけで、本当にエラスチンが身体に作用するのか?
はじめは、見えないものを信じるという勇気のある決断だったのではないかと、容易に想像できます。

まずは、調剤薬局の薬剤師さんにモニターがスタートしました。
この時は、美の秘宝とは思われておらず、血管の若返りに効果があるのか?というテストでした。

そのモニターの際に、次々と反響があったのです。

それは何かと言うと…

「最低血圧が下がった!!」

血圧の薬を飲まれていた先生方からの反響です。
血圧の薬は、上と言われる最高血圧が下がっても、下、最低血圧が下がることはほとんどないとのことで、エラスチンを摂取した結果が明らかであるという反響だったのです。

そこから、あれよあれよと言う間に、
血圧で悩む全国の患者さんにエラスチンが広まったのです。

完結編につづく

→ 取り戻すことができた!?『失われた美の秘宝』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?