見出し画像

日本からのお友達とSTOKERランチ【ホーチミングルメ】

昨日はお休みだったので、日本から来たお友達と一緒にランチに行きました。

ホーチミンの観光ストリート“ドンコイ通り”から脇に入ったMac Thi Buoi(マクチーブイ)通りのステーキ屋さんSTOKER Wood Fired Grill
住所は44 Mac Thi Buoi


ここでのランチは2回目
前回はアラカルトを頼んだのですが、今回はランチセットを注文しました。
(ランチは平日のみ11:00〜0:00まで営業しています。週末は16:00からみたい。ご確認ください!)

前菜はカリフラワーのクリームスープとパプリカのピザ

メインはステーキを注文しました。

付け合わせはマッシュポテト
このマッシュポテトと人参が最高に美味しかった😍
店名の通り、Wood Fire 木を燃やしたグリルでステーキを焼くので、
「そろそろステーキをファイヤーしてもいいですか?」と、英語で聞いてきます。

ストーカーという響きだと私たちはあのしつこく付きまとうストーカーを思い出しますが、この綴りは機関車の火をくべる人の意味でして。
そんな意味を調べるとステーキを焼いてもらうのもなんかロマンがありますよね♡

グリルの写真を撮影しなかったので、Trip Advisorで探してきました!

https://www.tripadvisor.jp/LocationPhotoDirectLink-g293925-d8530915-i240405741-Stoker_Woodfired_Grill_Bar-Ho_Chi_Minh_City.html

これに

4万ドン(200円)のデザートをつけて
私は手前の洋梨のタルトを
久しぶりに美味しいデザートを食べました!

税抜きで合計31万ドンの贅沢ランチ♡

ホーチミンはコスパが良くて美味しいステーキ屋さんがいくつもあります。

ローカルのステーキはもっと安い!
モーニングに薄切りステーキとパテにバインミーのフランスパンがついたメニューがスタンダードだったりします。
ドリンクとセットで200円するかしないかくらいかな?

また今度、そのレポートでも書きますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?