見出し画像

やっぱ…愛だろ、愛。

どこかで聞いたフレーズだけど、
と、検索したら昔のCMのやつだったね。

永瀬正敏?

そうなんです。
やっぱり愛なんです!!

小さい頃から愛情の薄い人間だって
自分のことを思っていたんだけど、
ある日気がついたのよね。

私には愛がいっぱいありすぎるんだって

傷つきたくなくて出し惜しみをした時もあるけれど
目の前に愛を必要としている人がいたら、
際限なくその愛が溢れて注がれるんだって

欲しい分を欲しいだけ

昔ね、赤ちゃんを産んだ時に
母乳がぴゅーって出なくて、
出ない人なんだって思って授乳をやめたんだけど、
後から、赤ちゃんが吸う分だけ出るのがいいおっぱいだって言うのを聞いて、
私はそれだったのかもしれないって思ったの。

母乳ってさ、赤ちゃんがどれだけ飲んだか分からないから、足りてないって思ってミルクをあげることにしたんだけど、赤ちゃんが欲しい分だけはきっとどれだけでも出たんだと思う。

赤ちゃんはいっぱいはいらないの。
必要なだけあればいいの。

そう、そして私もいっぱいはいらない。

私とお金の関係もおんなじでね!
必要な分は作ることもできるし、欲しいものは貰えたりするし。

私はたくさんいらないから、たくさん増えたらみんなに分けたいの。

愛も、おっぱいも、お金も
必要な人に必要なだけ届けていきたい。


私にとって出会う人はみんな家族

何度も行ってるお店近くのカフェ
LOVEって文字があるのに始めて気がついた

愛だろ、愛!!(笑)

私にとって、出会う人はみんな家族。
正面から向き合いすぎて、おせっかいがすぎて
傷ついたこともたくさんあるし
もちろん傷つけたこともある

私と同じように、みんなもいっぱいはいらない
その時に必要としてる分だけでいいんだよね。

余った分は自分を愛することに返すことにしたの。
そしたら、めっちゃ幸せな気持ちになった♡

私はいつも幸せで、いいことしか起きない!
それは自慢じゃなくて
どこに焦点を当てるかだけなんだよね。

起きる出来事はみんな一緒
それをどう捉えるかだけ
私は私を幸せに生きて、その姿でみんなに
幸せに生きるためのヒントを与える存在になりたい。

まもなく、ベトナムは新年💐
みんなに幸せがたくさん訪れますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?