よく噛むと肌が一瞬で綺麗になった話

おはようございます☀
今日は発見を書かせていただきます。
タイトル通り食事の時によく噛むと肌がツルツルになるという報告です。

禁欲を始めてから、1日の浪費エネルギーをできるだけ少なくして有効に使いたいとの思いから、食べ物の消化に費やすエネルギーを減らすためによく噛むようにしていました。

夜ご飯を抜くと目覚めがスッキリ疲れが残らない事からも消化に係るエネルギーは大きい事を実感していました。

その事からも出来るだけ口の中で細かくしてやると内臓に負担が少なそうなのでよく噛み習慣を取り入れ始めました。

1日の食事をよく噛むと次の日には肌の調子がなんだか良いぞという事に気づくわけなのです。

肌の潤い、キメが細かくなって明らかに若返ります!

今まで出会った人の中でこの人なんだかはだかのキメが細かいなという人いますよね。
そういえばその方はよく噛むという習慣を取り入れている方が多かったです。マクロビを学んでいる人など。。

みなさんもお試しください^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?