リスニング日記 8/13

朝食時、ひたちなかでスピッツが前前前世をやったという話題で改めて原曲を聴いてみた。

mikikiのアカウントでTychoの新譜のレビューが出てたので通勤時に聴く。そのままラジオで流しておいたけど、関連アーティスト見たらBibioがあったので今年出たアルバムを改めて。

昼にO.D.A.さんのブログで取り上げられていたBAROQUEの音源をYouTubeで。サブスクになくて残念。DL購入は保留。

夜台所を片付ける際にSpotifyのおすすめアルバムに載っていたけもの『美しい傷』。名前しか知らなかったけどよい。その後は何となくラジオで。

そういえば乃木坂の新しい曲公開されたんだなと表題曲をYouTubeで確認。遠藤さくらさんぶっちぎりに可愛いけど、最近の諸々で無邪気に盛り上がれなくなってきた。

やはりO.D.A.さんのブログで取り上げられていたポップしなないでを風呂入りながら。今日は新譜が多めだった。

寝る前は最近よく聴いているドビュッシーをアレクサにかけてもらう。やっとクラシックと呼ばれる領域で気に入った作家と出会えたのでここから広げる深めるができたらいいなと。

もし面白いと思っていただけたらよろしくお願いします。アウトプットの質向上のための書籍購入などに充てます。