日記的なやつ

すっかり放置してしまったので、リハビリ的にこの1週間の記録を

10/31

妻の親戚が多数いる福岡へ。福岡に赴任している友達と一緒に水炊きを食べてから気に入ってるスイーツ屋でいろいろ購入。子どもがいるからあまり夜遊びはできないので、おいしそうなもの各所で買ってホテルで晩飯。終始娘がいい子で助かった。天神のハロウィンは渋谷よりは控えめだけど仮装はちらほら。渋谷みたいな意味不明なやつよりはスタンダードな仮装が目立ってた印象。魔女の宅急便キキの仮装とゾンビメイクの組み合わせは謎だった。

11/1

福岡の動物園へ行ったものの娘は動物を見ずに寝てしまうまさかの展開。最後の方だけ起きて俊敏なテナガザルには反応してた。音楽の聖地として有名な照和に行ったら子連れが珍しかったのかお店の方にずいぶん気にかけてもらう。タワレコも立ち寄ったけど新宿とかより活気があった気が。その後娘を義母に預けて妻と楽天地にもつ鍋を食べに。5年前はそんなに混んでなかったけど今回はげき混み。事前に電話しといてよかった。博多華丸大吉が紹介したとかなんとか。12日まで福岡滞在する妻と娘と別れてひとり東京へ。

11/2

会社でイライラすることがあって不愉快な気持ちに。久々の独身生活的なやつだけど飲みに行く時間も気力もなし。

11/3

土日福岡でいろいろさぼってしまったのでまとめて作業をこなす。家にだれもいないのでサクサク進むけど、もはやそれがちょっと寂しい体になってしまった。予定より早く終わったのでPerfumeのドキュメンタリー映画見に外出。ライブと同じ効果でポジティブな気持ちになる。

11/4

一個仕事の山を越える。しばらくのんびりできると思ったら翌週からまたタフな状況に放り込まれる通達を受けて辛い気持ちに。

11/5

仕事は事後処理モード。夜にブログ記事アップ。自分のブログ史上最大ボリューム&史上最高クラスの豪華ゲストの降臨というインパクトのあるエントリでしたが(ぜひ読んでください→http://blog.livedoor.jp/regista13/archives/1044276771.html)、アップ後ちょっとしたトラブルがありバタバタと修正作業。仕事より疲れた。

11/6

仕事は事後処理モード。早めに会社を出て音楽と人を購入。飲みの前にPerfumeのインタビュー読んで「ここまで踏み込んじゃうのか・・・」と感嘆。その後19時半から26時半ごろまで飲酒。なかなか会えてなかった人たちと会えたので嬉しかった。最近仕事忙しくて飲みに行ったの久々だったけど、来週からまたあんまり飲み行けないか・・・と思うとそれはそれで憂鬱な気持ちに。24時半くらい?から行った新宿三丁目のバーに他のお客さん誰も来なくてこの店大丈夫かなと思った。昔から気に入っているお店なのですが。タクシーで帰宅、27時半くらいにそのまま寝る。久しぶりに夜遊び&夜更かししてしまった。

11/7

もはや深酒するとじっくり眠れない体になっているので9時半過ぎには起床。土日は何の予定も入れずに完全オフにした。積読になってた小林よしのり「新戦争論」ざーっと読む。14時からの柏の試合の退屈さといったらなかった。その後だらだらしながらご飯作って読みかけの「ソーシャルメディア論」読んだりしてるうちに21時ごろ強烈な眠気が。ちょっと布団で横になろうと思って気がついたら25時。ちゃんと寝ようと思って電気消して改めて寝る。

11/8

9時くらいに起床。正味12時間近く寝たのにまだ眠い。「ソーシャルメディア論」読み終える。「AKB48SHOW!」の録画を処理。チーム8に行天さんいたみたいだけど、歌って動いていると識別できない。J2を見て、雨の状況を見計らってクリーニング屋とスーパーへ。山内マリコ「東京23話」読み始める。晩御飯作って食べて、たまってた事務作業を少しだけこなす。で、今に至るみたいな感じ。ほんとに何もしない土日だった。たまにはいいか。

もし面白いと思っていただけたらよろしくお願いします。アウトプットの質向上のための書籍購入などに充てます。