見出し画像

少佐サイコ―!!一生ついていくっす!

おはろーにんぐ!どうも皆さんレグルスです!
今回は久しぶりの投稿兼皆さんにぜひとも知っていただきたい、

#私の推しキャラ

についてお話ししようかと思います!
推し、それはアニメ、漫画、実況者を含め沢山いますが、今回に限り…アニメキャラの中で一人を選んでお話をしたいと思います!
さぁレグルスが選んだ推しキャラとは!!

HELLSING少佐殿でございます!!
いや当たり前だよなー!!本当はめっちゃ迷った
「魔入りました入間くん」「HUNTER×HUNTER」「呪術廻戦」「ONEPICE」「ドクターストーン」「ドリフターズ」「ハイキュー」などなど候補に挙がっていたんですが、こればっかりは譲れないと思い…

さてさて、少佐殿の魅力は語ろうにも語り切れないですが、三つほど語っていきましょう。
まず何といってもあの「カリスマ性」!
目の前の人を惹き付ける言葉の数々、なんてありきたりな言葉ではなく純粋に声優さんとキャラがベストマッチを通り越して、まるで現代に生きた少佐が存在していて自分のキャラを演じていると言った方が良いのではないかと思うほどでした。ちなみに生粋の戦闘狂なんですが、リーダーシップと綿密に練られた戦況を実行させる賢さも相まって最高オブ最高なキャラです。
彼の有名な独裁者「ヒトラー」から得たキャラなのか、セリフの一つ一つが人が思うカッコいい、こうなりたい、着いていきたいと思うようなものが細部までいきわたっていますので是非見てほしいですね!!!!

続いてはセリフの「言い回し」です!
これはあくまで個人の好みによるものなんですが、息継ぎの仕方、タイミング、吐息の含ませ方などなどがドストライクでした!
OVAの少佐にはオリジナルストーリーが含まれているんですけどもその時のセリフに「デブは一食でも抜いたら餓死するんだ。この私が言うんだから間違いないぞ、少年。」や博士を褒めるシーンがあるんですがお茶目さもありつつ、声がかっこよくて…!!!!ギャップを楽しみたい方はぜひ少佐を推してみてはいかがでしょうか!!!!

そして最後は「キャラクターデザイン」!
金髪金眼、それに加えてメガネに白スーツ、そして小太り!!!
いや普段推すキャラは大体細身なんですが、少佐は別です。動けるデブはカッコいいとか知ってます!でもそうじゃないんだ!少佐はあの姿だからこそ美しいのです!!かの有名なマリリンモンロー殿にも言われる曲線美、女性でも男性でも言えるのですが、少佐はそれに当てはまらなくとも、もうなんか、愛おしいんですよね。
いやまぁ推しキャラだとどうしても何でもかんでも肯定したくなるし、色んなものが好きなので、意味が無いんですよね。。。
それより、スーツが似合うキャラはもうずるいんですよ!
あの手袋と裾の間から垣間見える手首の肌とか!ネクタイを締めている様子も緩める時も!なんなら軍服着てる時とスーツのギャップとか!
誰でもいいので語れる人、語ってくれ、私と。
いやヴォルカもいるな、オレをこの漫画に、物語に、そして少佐に沼らせやがって!!!覚えてろよチクショー(゚∀゚#)!

はいということで何故今回このようにお話をしたかと言いますと、本日Twitterの方でですね、少佐モデルのメガネが登場してまして。。。
その宣伝を勝手にしているのと、ぜひ欲しいなと考えております故の衝動的な物書きでございます。

ということでTwitterの記事はこちらになります。気になる方はぜひ見てきてください、アーカードモデルもあります。<参照:執事メガネ様のツイートより>

それでは今日はここまでにしたいと思います!!
まだまだ語り足りないので次回も別キャラについて語りたいと思います。

次の話題が気になる、この人の話好きだな、と思う方はぜひ登録お願いします!このnoteに出会ってくださってありがとうございます!
また明日の分析noteでお会いしましょう!!チャオ(*´ω`*)ノ


この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?